« Paint it white! | Main | 買い物袋観察 »

修学旅行のお土産

修学旅行中、子どもの迎えを頼んだ(自分の)父母にお土産を・・・・ってそればかり考えてて、自分の子供の分をすっかり忘れていた。やっぱ定番の「組み木パズル」かなあ、最近知恵の輪を面白がってやってたからなあ・・・・なんて考えてたら、一目ぼれグッズ発見。

Cimg1715_2 折り紙ブック『折りCA』(青幻舎)。
全国展開で販売しているようですが、なんだか古都のお土産の雰囲気ありませんか?セレクトしたお店のセンスを感じます。『折りCA』のタイトルは「折り紙カード」の意味。

Cimg1716 開くとあらかじめプリントの折り紙が次々に登場します。柄は古典的にしてポップ。伝統的文様をベースにしたデザインが大人にも子供にも魅力的。

Cimg1717_2 も、うきうきの小学生sun

下のちび二人には、ふつーの千代紙を買って帰りましたとさ。
ちなみに、親には「阿舎利餅」。京都行くと必ず買って帰る、うちのお土産定番品です。

旅行と名は付くもののお仕事。生徒と一緒に動くので、お土産選ぶ時間はそんなにないんですよねー。一目ぼれに会えたって、すんごくラッキーでした。うん。本blogにもマルチで書いてリンクはります。おすすめっす。

pc折り紙ユニットcochae

|

« Paint it white! | Main | 買い物袋観察 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

修学旅行は京都なんですねー。うちは、東京です。
定番、ディズニー。キャリア研修、夜は劇団四季鑑賞。3日目は伊豆高原や河口湖畔で体験学習。そんな感じです!
こちらは、小学校で京都奈良方面へ修学旅行なんですよ。

私が両親と息子に買ったおみやげは、すべてディズニーのもの。そこでしか、おみやげ買えないんですよ。。。

Posted by: みふぃ。 | May 31, 2008 at 09:08 AM

★みふぃさん
毎度遅レスです・・・
ディズニーから河口湖・・・・って、えらい離れてますやん!?ディズニー引率って、どんな気分なんだろう・・・・^^)。
生徒そっちのけでアトラクション並んでるわけにはいかんですもんね。うはー。

Posted by: まりえ | June 05, 2008 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41300170

Listed below are links to weblogs that reference 修学旅行のお土産:

« Paint it white! | Main | 買い物袋観察 »