« ばあさまパワー炸裂中 | Main | 地震の備え・・・アレルギー児 »

「大変だよね~」by 息子

突然、2年生の息子が言いました。
「お母さん、先生なんだよね?」
「そうだよ」
「先生ってさ、大変だよね~」

へ??どうした?やぶからぼうに。

「あのね、(担任の)先生が大変だなーって思ったんだ」
「そうなんだあ。先生、どんな時に大変そうなの^^))))?」
「怒ってるとき」

ほえっ?

「あのね、すごく怒ってるのに、
みんな言うこと聞かないんだよ

ハハ、心の中で大爆笑。

|

« ばあさまパワー炸裂中 | Main | 地震の備え・・・アレルギー児 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

息子さんが教師になって、自分の子供に「先生ってたいへんだね」といわれる運命に1票(ありえませんか?)。
わが子にも「お母さんって大変だね。いうこときいてもらえないから」って言って欲しい。

Posted by: ちゃい | June 12, 2008 at 12:23 AM

おかしくて大爆笑。。。めっちゃよかったです。
小2でも、ちゃんと客観的にクラスの動きを見ている
児童がいるんですね。

よかったです。

Posted by: みふぃ。 | June 12, 2008 at 09:37 AM

 さいこー!!さいこー!! 息子さんのファンになりそう・・・。うちの娘(小2)からも「あのねー、今日〇〇くんが先生に、めがねおばちゃんって言ったから、すっっっごーくっ、怒られてた。 」とかいったチクリがあります。・・・ため息・・・。
 ギャングたちのお相手、血圧上がりそうだなあって感じます。
 中学生相手は、また違った苦労、苦心、作戦、攻略、攻防がありますよねぇ。がんばろー。

Posted by: しま | June 14, 2008 at 10:37 AM

★ちゃいさん
>>息子さんが教師になって
これは・・・パス~~。オットが阻止してくれると・・。
「お母さんが大変」って、大丈夫、年長さんくらいになると言ってくれますって。(母の日の概念はないらしい・・)もう少し~。

★みふぃさん
>>客観的に
いや、ワタシも驚きました。なんか・・しみじみ思ったんでしょうねえ。授業参観行っても、ちゃんとした軍団と、始終落ち着かない軍団といますもんね。

★しまさん
めがねおばちゃん、ぬあんて可愛いじゃないっすか~。まだ^^;))))) いいなあ、チクリ。
中学生相手はね~・・・。おたがい駆け引きみたいなもんがあったりしますよね。ここまではいいかな、みたいな。
(わかんない輩もいるけど)それはそれで面白いっすが、疲れる~。

Posted by: まりえ | June 15, 2008 at 04:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41497124

Listed below are links to weblogs that reference 「大変だよね~」by 息子:

« ばあさまパワー炸裂中 | Main | 地震の備え・・・アレルギー児 »