« 頭にうごめく・・・ | Main | ポケモン家庭内大ブームにつき »

闇にうごめく・・・・

今年もきましたよ、この季節が。

Cimg1779 カブトムシです~。

一昨年の息子のムシブーム以降、オットがはまったカブトムシ飼育。卵から育てた連中です。

(育てるのは、クワガタに比べると、話にならないくらい簡単なようです)

今週、次々に羽化。

保育園組と帰宅すると、一足先に帰っていた長男が、「今日は2匹羽化してたshineと報告。その後、翌日の学校の支度をしに2階に上がったときに、
「なんかさー、音がしたから見たら、オスとメスが1匹ずつ出てた~heart01」(2階のオット部屋で幼虫は管理
さらに、夜中に帰宅したオットが「いやあ、2匹動いてたよ。これが元気で^^)))」

こんな調子の毎日です。今、30匹くらい??
いかんせん、玄関が臭いですshock。玄関に換気扇がほしい。消臭スプレーじゃ追いつかん!
これだけはなんとかしてくれ>>オット!!

|

« 頭にうごめく・・・ | Main | ポケモン家庭内大ブームにつき »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

30匹はすごい・・・
育てるダンナ様も、それを見守るまりえさんも!
虫嫌いのワタシは、せいぜい1匹が限界です。去年幼虫から成虫になるまで育てたので、今年も「育てたい!」と言う息子のために、どこかで見つけて来なくては・・・(溜息)

Posted by: izumi | June 24, 2008 at 10:12 AM

★izumiさん
できるものなら差し上げたいです(涙)
近日保育園に、里子に行く予定なんですが、その数について次男ともめています。なんか今年は情が移ったようで^^)

まあ、カブトの成虫はじめじめした感じが少ないので・・・なんとかいけます!なれます!

Posted by: まりえ | June 30, 2008 at 04:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41586092

Listed below are links to weblogs that reference 闇にうごめく・・・・:

« 頭にうごめく・・・ | Main | ポケモン家庭内大ブームにつき »