« 修学旅行のお土産 | Main | ばあさまパワー炸裂中 »

買い物袋観察

一番下のおちびさんは、まだおむつギャル。
本人は「お姉さんパンツだもんっdash」とのたもうておりますが、事実それは「パンツ型おむつ」でございます。

保育園では、トイレに、名前を書いたスーパーのポリ袋をかけておきます。すると保育士さんたちが、交換した使用済みおむつを、子どもごとに入れておいてくれます。それを毎日持って帰る、という手筈。
臭いもつくので、帰宅したら袋ごとトイレのごみ箱へ。
したがって、エコバッグ愛用の我が家なんですが、袋を全部お断り・・・というわけにはいかないことも多いのですな。(一応、新品の束を買ってもってはあるけどね)袋に名前を書いて、△に畳んで保育園バッグに入れていきます。

で、つい観察しちゃうんです・・・・他のおうちのおむつ袋。

「あ、うちと同じスーパーだ」「お、ドンキの袋」「おおお、ここは商品単価の高いスーパーのじゃ!!」とかねcoldsweats01 なんかみみっちい感じですが、決して「趣味」ではありませんよ。なんというか、「習性」です・・・・。

で、自分ちは・・・・・というと・・・・ううう、多すぎる、24hoursコンビニの袋・・・・!!しかもriceball茶色い^^;))))))) コンビニがないと生きていけない深夜帰宅のオットと、車通勤の妻。仕方ないといえば仕方ないんですがねえ。
袋がけしてて、さらに苦笑いしてしまうのが、マックの袋fastfood牛丼屋の袋noodle・・・・。うちの生活、荒れてないcrying???

|

« 修学旅行のお土産 | Main | ばあさまパワー炸裂中 »

WM保育園スタイル」カテゴリの記事

Comments

うちもエコバッグ使ってますが、それでも・・・っていうときありますよ。(そしてたまるたまる~~~)

うちはね~、「ホームセンター」の袋が多いです。これは夫がホームセンター大好きだからというだけでなく、ホームセンターはマイバッグはまったく徹底されてないので。
以前教室に行ってたときは、マック袋多かったですね。
マイバッグが徹底してないときも。(だから車に積んどけっていってるのに)

Posted by: ことなりままっち | June 09, 2008 at 11:11 AM

★ことなりままっちさん
ホームセンター袋~。これまた、みんなサイズが大きかったりしますよね。ホームセンター、私も好きです!!
言われてみれば、マイバッグには触れてないですね、ホームセンター。

Posted by: まりえ | June 11, 2008 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41437864

Listed below are links to weblogs that reference 買い物袋観察:

« 修学旅行のお土産 | Main | ばあさまパワー炸裂中 »