« 闇にうごめく・・・・ | Main | ポケモンスタンプラリーの夏だ! »

ポケモン家庭内大ブームにつき

映画を観にいってまいりました。ついに。
『ギラティナと氷空の花束シェイミ』

次男4歳児は、まだ暗闇が怖いうえに、サトシ(主人公)が崖から落ちるシーンですら、怯えてすりよって半べそなのでお留守番。大ブーム中の長男だけを連れて近所のシネコンに行きました。

8時台の上映開始なのに、もう真中のブロックは席がない。(全体としては空席があったけどね)みなさん、早起きです。上映後、ハハは感動して涙がこぼれておりましたとさ。

映画を観る、ということで「特別な報酬なのだから、それなりの役目は果たさねばならぬ」と話したところ、長男から「毎日、みんなの蒲団を敷く」と申し出が。7月に入ってから、毎日眠くても頑張っておりました。(現在も継続中)よきかな、よきかな。
 さらに、当日は「宿題をやってから」ということで、6時起床で算数と漢字のドリルをやって、それからおでかけ。自分が小学生のころ、絶対にやらなかった技です。ポケモンパワーおそるべし! その後、雑誌についてた「割引券」もいそいそと切り取ってのおでかけでした。

映画を観にいくと、映画館で関連グッズを見るのもお楽しみの一つ。文具やら限定カードやら、それはまあ魅力的なものがざくざくと。大人にとっては、大した額ではないものが多いんだけど・・・・・そこはそれ、買ってしまいたい気持ちはぐっとがまんbearing
この先「映画に備えて小遣いためとこう」って発想につながれば・・・って。
(小遣いスタートしました!でもむちゃくちゃ少ないです)

その代わり、と言ってはなんですが、パンフレットは私が「私の分」として買います。子供向け映画のパンフって、ほぼ初めての購入。組み立て工作がついてました。面白いなあ。
また、劇場でのポップコーンなどは、大盤振る舞いですっ。

Cimg1917 ポップコーンは映画館限定パック。強制留守番の弟へのおみやげも兼ねて2つ買ってしまいました。(中身はハハが鑑賞中にいただきました)ストラップがなかなか素敵なリボンになっています。

飲食、映画代しめて¥4500。
映画のほかに落とすお金って、大きいですねえ・・・・。

|

« 闇にうごめく・・・・ | Main | ポケモンスタンプラリーの夏だ! »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

 行きましたか・・・。シェイミ。うちは父と母の分担映画が決まってて、今回は母「ポニョ」、父「ポケモン」です。「ポニョ」はせんだって観にいってきました。ただ、父がまさに今日まで中体連の試合だったので、これから連れて行く予定です。3人で観にいく予定なのはインディジョーンズです。だいたい洋画の実写版(ナルニアとかハリポタとか指輪とか)は3人そろって行きますが、アニメは担当制になっております。
 ちなみにうちの小1娘のブームは「名探偵コナン」で、映画はもちろんのこと、レンタル屋さんのDVDを父と共にむさぼり観ています・・・。おもしろいのかな? 母はよくわかりません。
 「オレ、ポケモン観たら絶対泣くんだよなー。ちょい恥ずかしいな。」と父が憂慮してましたが、やはり涙出ましたか・・・。そう伝えときます。
 夏休みはこれからが本番です!! WMの皆様、がんばりましょうー!!

Posted by: しま | July 28, 2008 at 09:02 PM

ポニョとゴーオンジャーとポケモン、どれを観に行くか悩み中。親的にはポニョなんですけどね、間違いなく。あ、でも我が家の場合、連れて行くのは夫です(笑)
そうか・・・まだ次男くんはお留守番なんですね~来年は行けるといいですね!

Posted by: izumi | July 29, 2008 at 11:46 AM

★しまさん
シェイミ、もう行かれましたか。
いいなあ、インディ一緒に行けるって~。
うちはまだまだ怖がってだめです。自分の映画デビューは小2のキングコングなので、いけるかな?と思ったけどTV放映の「魔宮の伝説」イントロでもうだめそうでした(涙)

コナンは、どういうわけか、うちの父68歳がはまっているようです。

★izumiさん
ポニョ・・・あれだけ音楽があちこちで流れてると、天邪鬼の血が騒いで、意地でもいくか!と思っちゃう^^;)
でも、面白そうではあるんだよなあ~。

我が家では、オットは”ハリウッド能天気アクション系”専門なので、まだまだ引率は先のようです。

Posted by: まりえ | August 06, 2008 at 04:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/41944632

Listed below are links to weblogs that reference ポケモン家庭内大ブームにつき:

« 闇にうごめく・・・・ | Main | ポケモンスタンプラリーの夏だ! »