« ポケモン家庭内大ブームにつき | Main | 夏のお仕事@中学校 »

ポケモンスタンプラリーの夏だ!

今年もついにやってきました・・・・・JR東日本trainのポケモンスタンプラリー・・・。
Cimg1912 ひー、疲れたwobbly。(何が疲れるって、子どものペースで歩くことですかね)

今年は、自分3年生担当なので、夏休みは補習スケジュールがばっちり。研修も重なってお盆前後以外で、平日ぽっと休めるところがなくって・・・・・不本意ながら休日での参加でした。

パンフレットをもらって、スタンプ6個ゲットサンバイザーと、ストラップ、本番スタンプ帳bookをもらえます。とりあえず、効率よく回れる山手線でごうごう!!Cimg1918

 次男は今年は年中さん。だいぶ体力もついて一生懸命階段の上り下り。一方、長男はもう、元気がありあまっててアドレナリンもでまくってて、走りこそしないものの駅のホームは瞬間移動。この3歳の体力差が小学生のジレンマ。6時間余りの日程でスタンプ20個。兄だけだったら、電車を見送ることもなく、休憩も短く、もう少し回れたかもしれません。でもね、そこは、兄弟の宿命として受け入れていただく。それも勉強よhappy01
Cimg1913Cimg1914                              「次はどこで降りるの?」                       ★休憩1★
ゴールの品川で探したものの、駅ナカは”カツカレー”とか重たいものばかりで、適当な店がありませんでした・・・混んでたし。とりあえず、席のあった”シアトルスープ チャウダーズ”で軽食。
★休憩2★
恵比寿でルカリオを押したあと、目の前のハーゲンダッツでアイス。(普段アイス買わないので、やつらには超ごちそう)
★休憩3★
代々木のファーストキッチンで、ロング休憩。入れ替わり立ち替わりピカチュウが来てました。なんだか「経済効果」って言葉を実感。自治体が安易にイベントやりたがるわけだよね。


Cimg1915 ←車内はピカチュウがいっぱい。

景品ゲット期間は8月10日まで。スタンプ設置期間は17日まで。初めてチャレンジする方へ。老婆心。

◎水筒必携
◎子どものバッグは斜めがけか、トートをおすすめ。
 リュックだと出し入れが面倒なり。
◎親はスニーカーでshoe
◎サンバイザー、汗で切れます。セロテープか、もちかえり用エコバッグ持参が吉。

|

« ポケモン家庭内大ブームにつき | Main | 夏のお仕事@中学校 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/42000749

Listed below are links to weblogs that reference ポケモンスタンプラリーの夏だ!:

» ポケモンスタンプラリー、付き添い保護者の日記 [windy's note]
「ポケモントレインに乗りました♪」の記事では、JR東日本ポケモンスタンプラリー2008に参加した娘の感想を紹介しました。この記事は、夏の一日、子どもと一緒に電車に乗って出かけた週末のことを、以下の観点... [Read More]

Tracked on August 09, 2008 at 11:45 PM

« ポケモン家庭内大ブームにつき | Main | 夏のお仕事@中学校 »