« 夏のお仕事@中学校 | Main | 夏休みフル回転 »

悲しき代休 独り言

「夏休みなのに」って考えると忙しいんだけど、普段と比べれば、それなりに余裕のある8月。だってお迎えが7:00じゃなくて6:10なんだもん(笑)。

1学期の勤務の代休を8時間分とれる、というので4時間×2で午後帰ろう、というはずだったのが、なかなか帰れない日が続いて先日やっと消化spa
「この半日をどうしよう!?」
中途半端とはいえ、午後フリー。映画をみようじゃないの!
(保育園は午後すぐは昼寝に入ってしまうので、迎えにはいかない方がいいのよ)

 movieところが観たかった「インディジョーンズ」は時間がなかなか合わない。昼すぐの上映回には、予告編を飛ばしてでも・・・・・と思ったもののわずかに到着が間に合わず、断念。映画は最初からちゃんと観ないとねー。
 保育園の迎えを考えると次回の字幕版では、終了が遅くなりすぎ。でも、次にいつ来られるかと思うと・・・・ここはひとつ、吹き替え版でもいいから妥協して観よう、これなら保育園の迎えも余裕で5:00に行けるじゃんhappy02

 しかしね、こんなにスケジュールをやりくりしても、字幕か吹き替えか悩んでも、そんなの関係ないのよね。アイスコーヒー買って、どかっとシートに座ってまってたら、「機械の不調で上映中止」。
 
支配人の平謝りと、払い戻しと、劇場招待券とともに、その日の午後が、急に意味のないものになってしまって。あとに残ったのは2時間分のアイスコーヒーラージサイズcafe。これも引き取ってほしかった。

2度目の代休で、リトライをはかるも・・・「も」ですよ。「も」。
結局時間が合わない。午後の上映は・・・・・レイトショーだってさ!
「クライマーズ・ハイ」も「ドラゴンキングダム」も遅い時間clock・・・・・・。

結局、観るにことかいて、ひとりで「ポニョ」・・・・・・。あんなのどかな絵で、起きる事件はヘヴィ―じゃないの。自分のこどもとかぶって変な感情移入しちゃうんだからもう。ハンカチ握りしめて観ちまいました。(実は“宮崎アニメ”って、すごいって思ってるんだけど、周りがあんまり騒ぐもんだから、ひいて見ちゃう癖が抜けないの)

さて、いったい、ハリソンおじさまにはいつお会いできるのでしょう。
中止の日、上映後読もうと思って買ったパンフレットも、開けずにしまってあるんだよなあ。あああ。

************************

pc「おでかけブログ」に fuji「富士山こどもの国へおでかけ」hotel「富士山こどもの国ロッジにお泊まり」を追加しました。

「本ブログ」の方にも「バスがきました」他追加。こちらもぜひどうぞ。

|

« 夏のお仕事@中学校 | Main | 夏休みフル回転 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

ついてないですねぇ~coldsweats02
ひとりで映画って、育児中ママの憧れではあるものの、「ひとりでポニョ」だとちょっとビミョーですね(笑)
私も、インディジョーンズ見に行きたいなぁ・・・

Posted by: izumi | August 10, 2008 at 11:08 AM

ポニョはいい映画なんだけど、私も一人で見たら悲しいかも・・・。
(泣きそうになったもん)

しかし、上映中止ってあるんですねぇ。まだ経験したことがないけど、脱力どころか床にめりこんじゃうかもしれない。

Posted by: ことなりままっち | August 12, 2008 at 09:21 PM

後日談。
「インディ」観られましたよう~~(涙)
ただし「レイトショー」ならぬ「ナイトショー」。
0:00過ぎて始まる回を観に行ってまいりました。
オットに「11:00には絶対帰宅して!」と脅しをかけて・・・。ああ、でも行った甲斐ありました。おもしろかったあ~~ん♪ 

★izumiさん
やっぱ微妙ですよね、ひとりポニョ(^^;)。
しかもハンカチ握りしめて、ポニョ(^^;)))))))。

★ことなりままっちさん
この怒りをどこへ~~っ!というよりまえに、手元のLサイズのアイスコーヒーです。どこで飲むの・・・・・・。
(結局、水のようにのんだ)

Posted by: まりえ | August 19, 2008 at 04:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/42120429

Listed below are links to weblogs that reference 悲しき代休 独り言:

» ポニョ、見ました [やっぱり働くペンギン]
子供が産まれて以来、映画をみるとしたら、レンタルDVD(しかも子供が昼寝から起き [Read More]

Tracked on September 01, 2008 at 09:49 PM

« 夏のお仕事@中学校 | Main | 夏休みフル回転 »