« 悲しき代休 独り言 | Main | 読書感想文からお仕事モード »

夏休みフル回転

ワタクシが夏休みに入った数日、オットは出勤building
子供達は保育園も学童もお休み、家で朝から過ごす夏、ふれあいの夏よとはいうものの・・・・・予想通りだ・・・
ワタシ自身の休みにはならねーっ!

洗濯→チビを起こして、bread朝食準備しながら着替えさせて、洗顔させて→行儀悪いの注意して→3人分の仕上げ磨き→洗い物→食べこぼしの掃除→長男の宿題の相談をし、叱咤激励し→t-shirt洗濯物干して、その間も「遊ぼう、読んで」のリクエスト→布団も干して→ビニールプールの準備して→車庫掃いて→sports水着着せて→廊下にタオル敷き詰めて→洗車して→シャワーさせて着替えさせて→noodle昼食の支度して・・・・・

あ、午前中が終わったjapanesetea

この調子で夜、寝かしつけるまで行くわけなんだもん。
夏休みは幼稚園も学校もお休み・・・・。
大変だよ、こりゃ!!
 
全国の旦那サン、家では大変なことになってますよっ!
「たまの休みなんだから、ゆっくりさせろよ~」なんて言おうものなら、ハハは大爆発しますことよっimpact
夏休みに、おだやかに過ごしている小学生・幼児の家庭なんてあるんだろうか。

そんなわけで、仕事が夏休みに入ってから、ドリンク剤箱買いして飲んでるハハです。

でも。味わいたい・・・自分の夏休みっ!
というわけで、movieインディジョーンズ4 ナイトショーで観てきましたっ!
night0:00過ぎに始まる回です。夫には11:00には絶対帰宅ね!と宣言して。

あー、なんか夏休みぽかったっ!

|

« 悲しき代休 独り言 | Main | 読書感想文からお仕事モード »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

わかりますわかります。
マンションの専業主婦の方々が、夏休み突入前に、「いやだな、夏休み」と連呼し、「ままぁ、お昼何?夕飯何?」「今日どこ行くの?」とみんながわがこの口真似をしてましたっけ?でも、インディジョーンズ、いいなあ。

Posted by: ちゃい | August 19, 2008 at 10:48 PM

お久し振りです!!
うちと状況が激似で笑ってしまいました。っつーか、笑うしかないって・・・。
長女はまだ保育園年長組ですが、来夏は宿題が+されるのね・・・と今から覚悟しておきますっ。

レイトショーいいですねー!!息子(4歳)がゴーオンジャー大好きなのですが、息子以上に母がゴーオンゴールド(ご存知ですか?)にはまっておりまして、実は今日これから一人でゴーオンジャー観に行く予定です。(子どもはお父さんとお留守番♪すでに市民プールへ・・・。)
ゴーオンジャー1人で観るって・・・怪しすぎ?!

ところで、ドリンク剤は何を飲んでますか?
私はサプリメントですが、「にんにく卵黄」呑んでます。疲れた身体に、効っっく~!!

ふれあいの夏にはほど遠い我が家。怒りまくりの夏・・・。保育園のありがたさを痛感しますね。

Posted by: みちぷ | August 20, 2008 at 10:53 AM

思わず笑っちゃいました。
もう昼寝もしてくれませんしねー。家に子どもがいる=うるさい!この一言につきます。。。幼稚園・小学校だとほんと大変だろうなぁと、今はヒトゴトのように思えますが、再来年には我が身だわ・・・

Posted by: izumi | August 20, 2008 at 11:11 AM

 私の夏休みは今日をもって終了いたしましたー。今日特休取ってたけれど、ちらっと学校に行って明日(出校日です。特別支援学校は出校日が5日あるんです。)の準備してきました。
 うちは娘一人なので、比較的静かです。小2で、学童には入っていますが、いとこんちとか、おばあちゃんちとかにお泊まりがすこぶる多く、夏休みはあまり行っていません。主人などは娘べろべろの甘甘ちゃんなので、「・・・・2泊はいいけど、3泊はちょっとさびしいなー」とぼやくほどです。
 そんでもって主人が部活に行って、たまに彼女二人きりになると、んー、なにをして遊んでいいかよくわかりません。外に食事に出たり、映画見に行ったり、お洋服を選びに行ったり・・・と、主に外に行きます。室内では、オセロしたりトランプしたりあやとり、折り紙などを教えてもらってます。(全部彼女のほうが上手なので。)
 特に折り紙は、学校の飾りや教材に使わせてもらってて、助かるのです。・・・いやはや、つくづく自分があまり遊んできてないつまらん人だなあーと思います。
 やっぱりもうひとりくらい産むべきだったかなあと少し娘に申し訳ない気持ちがします。いいなー、遊びじょうずなママって。
 夏休みも泣いても笑ってもあと10日です。できるだけ有意義に過ごしたいものですね。
 心なしか、博多はやや涼しくなったような(ならないような?)

Posted by: しま | August 20, 2008 at 10:09 PM

★ちゃいさん
ほんと小学生が、家でごろごろしてるのは、もう目ざわりという他ないですよ^^;)))))))。頼むから、プール開放行って!友達と遊びに行って!って感じ。。。。。。
っても、友達もまだ学童の子中心なんで、こちらが休んでても友達は学童に行ってて・・・なんて具合でして。

★みちぶさん
激似ですか!そうですよね!ううう(涙)それにしても
ひっ1人ゴーオンジャー!?
負けました。1人ポニョなんて、足元にもおよびません。
今年ライダーを見なくなった流れで、ゴーオンジャーは観てないんですよ~。なにやら面白そうなんですけどねー。
ドリンクは、チョコラBBです。脂肪をエネルギーに・・・・・ってこの一言でこれ・・・・(笑)

★izumiさん
そうですよ。来年ですよ。そのまた来年はさらにすごいですよ・・・・・。うち、三つ違いなのに、まじ喧嘩するんですよ・・・男兄弟ワールドに早くいらっしゃいませ~~。

★しまさん
そこなんです!我が家の大失敗。
「子供だけで泊りに行けない」・・・・・・・
これができたら、どれだけ大人ライフが送れるかと思うと・・・。
女の子一人だと、かなり状況は違いそうですね。なんだか親子でお買いもの、っていうのも雰囲気がうちと違う・・・うちなんかけだもの連れていく感じですよ(涙)。
千葉もこの数日は涼しいです。たちまち娘が鼻をたらしている有様です。

Posted by: まりえ | August 24, 2008 at 02:20 AM

 えー?脂肪を?? 私もこれからチョコラBBのもっ!!(安直)  「けだもの」って・・・笑ったしまを許してー。「ミニギャング」くらいにしてあげといてくださいなー!!
 今日もしま娘いません。夕方までひとりぼっちだ。仕事でもすっか! 新学期、「月曜スタート」って、これいったいどゆこと??

Posted by: しま | August 24, 2008 at 11:16 AM

お久しぶりです!!
二人目出産してきました~。またしばらく育休です。
とはいえ、うちも夏休みのようなもの。
保育園に行ってた長男も、短時間で帰ってくるので
毎日どたばたです。
どこも読書感想文は苦戦してるようですね。。。
私は特別支援学級の担任ですが、文が書ける子には
手紙くらい書けるといいなと思って、なるべく文章が
書ける様に日記を書かせたり、練習させてました。
作文の指導ってどうなのかな?
今って手紙も書かないし、文章を書くってことがあまり
ないですもんね。。。

夏休みもあと少しですね!

Posted by: ぴこまま | August 26, 2008 at 02:47 PM

★しまさん
ミニギャングなんて・・・・そんな統制とれていないし、動きはサルだし・・やっぱけだものです。ケダモノ!

★ぴこままさん
うはー。おめでとうございますうっ!
なんだか嬉しいなあ。
あの新生児が今、ぴこままさんのもとにいるのですね。
久しぶりにアルバムを娘とみて、新生児を見ると湧き上がるほやほやした気持ちが蘇りました。
無理せず、体をならしてくださいまし。

Posted by: まりえ | August 30, 2008 at 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/42162102

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みフル回転:

« 悲しき代休 独り言 | Main | 読書感想文からお仕事モード »