« これが基準 | Main | コピペの波、小中学生にも。 »

アンデルセン公園に3人連れていくと

この連休は、精力的に出かけてしまいました。
夏休みにできなかった分、家族でおでかけ、って様相。

近所の(とはいえ車必須)の「アンデルセン公園」は、市民自慢の大きな公園です。ただし、オット出勤のため、ひとりで3人引率catface。ちょっとばかり無理がありましたが、小2の長男がいざというときに活躍してくれて助かりました。
 今回のお目当ては園内「こども美術館」の「富田菜摘ワールド 動物たちのゆかいな森」。
Cimg2188 背中にチュッパチャプス(^-^)。
展示室は2つしかない、小さな美術館ですが、こどもが楽しい現代アートがかかります。工作好き長男の、創作魂をくすぐります。

でもねー、一番下のちびは、すぐに飽きちゃうんですよねー。はー、自分としては、もう少しじっくり見たかったなあ・・・・・。

その後、美術館内工房で創作活動開始。
1人で今の3人引率だと、ちょっと凝ったものはできません。陶芸とか、木工とか、今回は金工もありまして、いろんなメニューがあるんですが・・・・・長男についててやれないから・・・・。その日は、放置しといてもできる「スタンプ」アトリエへ・・・・行って失敗しましたcoldsweats01

Cimg2191 ものすごくたくさんあるスタンプから選んで押しまくりできるコーナー。Tシャツとか帽子とか加工できるようになってるとこで、¥100をけちったのが敗因です。ええと、見本ではこんな感じのキーホルダーなんだけど・・・・・。

4歳児は、とにかく押したかったのね・・・・。それを「一番安いから」とキーホルダーに決めた母が浅はかでした。これは押せるスペースが狭い・・・・。
Cimg2189 次男、こんな感じ。
作品名「クワガタとヘラクレスの戦い」
はい。

いいの、本人は満足してるようだから・・・coldsweats01。ああ、親って忍耐いりますね。あああ~ハンカチにすればよかったなあ。

これは、長男の。しぶ・・・・・。Cimg2190
その間、下の娘は、ままごとコーナーで母にいろいろふるまってくれていたのでした。

その後は、アウトドア。
残暑の9月、水遊びして上から下まで着替えて帰宅です。
次行くときは、もうすこし涼しくなってから。

|

« これが基準 | Main | コピペの波、小中学生にも。 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

こんな美術館が園内にあるんですね~。
3人いると、三者三様で大変ですね。。。
でもそれぞれ違っててそれはそれでおもしろいですね。
4歳児、おしまくりたかったでしょうね(笑)
でもちゃんと作品に仕上がってるから、満足だったでしょうね。

Posted by: ぴこまま | September 18, 2008 at 12:53 PM

★ぴこままさん
ほんと、4歳は失敗でした。
値段じゃないんですね。面積です、面積・・・・。

そのくせ、保育園で書いた運動会の旗、空白だらけなんですけどねー。

Posted by: まりえ | September 24, 2008 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/42491400

Listed below are links to weblogs that reference アンデルセン公園に3人連れていくと:

« これが基準 | Main | コピペの波、小中学生にも。 »