« 長男のお小遣い | Main | 「お風呂で寝ないでー!」と言われつつ »

誕生日プレゼント天国の巻

秋は、妹夫婦も含め、子供らの誕生日が集中しています。そんなわけで、今年も「みんなまとめて誕生会in 祖父母宅」。

怒涛のおもちゃ天国でございました(゚ー゚)。
Cimg2315

3歳娘、ついにシルバニアデビューdiamond
ハハのトラウマという話もありますが、「はじめてのシルバニアセット」を、両親と祖父母合同でプレゼントpresent
でも、今後パーツを買いたい誘惑と戦わなくちゃ・・・ワタシが^^;)))))

妹夫婦からは、水筒とタオルをいただきました。実用品が行き交う我が家です^^)。

次男坊5歳には、これ。
Cimg2317_2 日本地図パズル。
いろんなタイプで迷いましたが、結局オーソドックスなのにしました。4枚組!ふりがなもついてるしね。

それからクーピーの色鉛筆。

Cimg2310_3 こちらは、祖父母と妹夫婦から。うわー実用品だあheart
Cimg2309_2 ちなみに、妹夫婦の娘:小学校1年生にはサブダの飛び出す絵本『クッキーカウント』をプレゼント。

サブダの絵本の中ではコンパクトで初心者向け。でも仕掛けはばっちり。ワタシもほしいです。

毎年、プレゼントを選ぶのは楽しい。
プレゼントに対するわがオットのこだわりが面白いです。
「シリーズにしよう」と。
「ハムの人」ってのがあったけど、贈り物にも「この人からは毎年こういうものが来る」って風にしたいんだって。面白いなあ、って思う。選ぶ方も的を絞れるし、もらう方も重複を避ける目安になるし。
これまでだいぶ試行錯誤だったんだけど、ようやく姪については「飛び出す絵本」でいけるかなー。

長男は「おまけ」で、ポケモンカードの拡張パック(妹夫婦)と、ガイドブック(わしら)をもらい、実は一番興奮していました。もう、キャラクター天国だ・・・・・^^;))))))))やれやれ。

余談ですが、このパーティの日を狙ったかのように、我が家に一個の小包が届きました。
Cimg2313 なんと、ポケモンソーセージで応募した「レジャーセット」ご当選shine

水筒と、お弁当箱、箸箱、シートのセットです。

兄の給食用の箸は、すでに柄がすっかりはげて真白だったし(かつてはマジレンジャー)、弟は弁当箱も、シートももってなかったし・・・・兄弟でわけわけ。誕生日のボーナスプレゼントでした。
(秋の遠足が楽しみ!)

|

« 長男のお小遣い | Main | 「お風呂で寝ないでー!」と言われつつ »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

あ、このおうちは我が家にもあります。
シルバニアについては、いずれ記事にしようと思っているのでちょっと待っててくださいね。

でも、毎年同じシリーズでっての、いいなぁ。なにしろどういうラインで決めたらいいか分かってるから、ラクです。
中学生は…もう知りません┐(´д`)┌ヤレヤレ

Posted by: ことなりままっち | September 25, 2008 at 01:33 PM

 私の妹から「噴水の大きなおうち」なるものを買ってもらっておったなぁ・・・。私自身、そもそもシルバニアとゆーものを知りませんでした・・・。今日は、土曜日の運動会の代休。月曜日なので、当然主人も学校、娘も学校。「いーなー!! おかあさんだけっ!!」と言われつつ、「はいはい、さっさといってらっしゃい!」と送り出しました。少しだけ世の専業主婦のみなさんの思いを味わうことができました。
 ・・・さーーー!! そうじもしちゃったし、映画でも観にいくかなあ!! 

Posted by: しま | September 29, 2008 at 08:39 AM

こんにちは。
またも台風接近ですね。

通常勤務だと、短縮日課か?!集団下校か!?
じゃあ、息子らはどうなるのだ?!
保育園はいいけれど、放課後児童会は!?
とはらはらしたものです。
保護者一斉メール配信のない頃は、電話連絡も大変でした。

でも、台風で休校になると、事務仕事が朝から思う存分できてうれしいものです。授業進度は遅れますが。

さて、シルバニアいいですねえ。
自分の子どもには、絶対シルバニアを買う!!
そして自分も遊ぶ!!と心に決めていたのに、
二人とも野郎でした。
シルバニアなんて全く見向きもしません。
(見向きしても心配だけど)

ポケモン2こま漫画うちにもありますよ。
お話も割合ほんわかしてますよね。
しかし、5年生の兄貴いわく、
「5年でポケモンは幼稚」だそうです。
数年前まで夢中になっていたのに。
ポケモン系は2年生の弟がお下がりで喜んでいます。
こんな時、野郎二人でちょっとよかったかなあ・・・・と。
あぁ、でも、シルバニアの明かりのともるおうちが欲しい。
森のレストランが欲しい。

Posted by: うなぎいぬ | September 29, 2008 at 05:04 PM

★ことなりままっちさん
中学生は・・・・って、ことなりままっちさんとこは、割と特殊だから^^)))))))。
シリーズは、父母への贈り物でも同様です。うちの両親は花となんか服。オットの両親へは花とお菓子。
記事、楽しみにしてます~。

★しまさん
代休いかがでしたか。
お子さんがみんな学校だと、お迎えとか気にしなくていいのがいいですよねー。(みんな中学生になったころに仕事をやめるのも手か!?と思うこのごろ←相当な年になってるぞ、ワタシ)

シルバニア・・・今、ポケモンも住んでいます。

★うなぎいぬさん
二人とも野郎・・・・・お察しします。
我が家には、実は「お母さんのおうち」があります。こっちは木製のちょっとお値段お高め・・・・ほほほほ。禁帯出。

でも、うちの野郎どもは、おうち系大好きですよ。
ポケモンが住んでおり、家の外ではバトルもしております・・・。
5年生になると、何が旬なんでしょうかねえ。
サッカーとかそんなん?音楽かしら。

Posted by: まりえ | September 30, 2008 at 04:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/42574661

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日プレゼント天国の巻:

« 長男のお小遣い | Main | 「お風呂で寝ないでー!」と言われつつ »