« じいさんの愛inお菓子の家 | Main | 組み合わせもの(おもちゃ) »

息子、除去食解除っ!!

実は、すっごくめでたいことに、息子のアレルギー解除ですっ!
☆彡(ノ´∀`)ノ☆彡ヘ(´_`ヘ)☆彡(ノ´∀`)ノ☆彡

ひと月くらい前に定例の検査をしまして、卵白除去めでたく解除!
晴れて「赤いお盆」の給食じゃなくなります。
(他の子とのコンタミを避けるため、お盆の色が違う。低年齢児だと、場所もちょっとだけ離して食事なのだ)

息子からも報告がありました。
「赤いお盆じゃなくなったんだよ。」
「あのねー、赤いお盆じゃなくなるとねー、(出たものを)全部食べた人から、デザートをとりに行けるんだよ(*゚ー゚*)」

そ、そうなのか。

「そうするとねー、みかんの大きいのを選べるんだよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」

それが一番うれしいのか~~~っ!!

・・・・・・・とか言ってますが、母が一番うれしいのは、毎日の食事日記book、君の分を書かなくて済むことです。うい。

|

« じいさんの愛inお菓子の家 | Main | 組み合わせもの(おもちゃ) »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!やはり成長と共に、よくなっていくものなんですね~
実はうちの次男、もしかして・・・?という感じなので、実際そのときは色々参考にさせていただきますぅ。。。

Posted by: izumi | December 29, 2008 at 09:20 PM

★izumiさん
えへへ。ありがとうございます。これで娘にも期待ができやす。次男クン危険ですか……そっかあ。軽いといいなと思います。

Posted by: まりえ | December 30, 2008 at 11:41 PM

本当におめでたいです!
毎日の献立も楽になりますよね〜。
お疲れさまでした☆きっと娘さんも追々。

そして、うちも続きたいです〜。
こういう記事を目にすると心強いです。

Posted by: sumi | January 09, 2009 at 11:39 AM

★sumiさん
どうもです~~♡
卵抜きになれてしまったので、考えるメニューは、まだ基本的に卵なし。悩んだ挙句「あ、卵焼きでいいのか」とはっと気付いたり。
小麦アレは、大体どれくらいの年齢まで続くのでしょうか。sumiさんちのお子さんちの解除の日が早く来ることを!!

Posted by: まりえ | January 10, 2009 at 05:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/43522780

Listed below are links to weblogs that reference 息子、除去食解除っ!!:

« じいさんの愛inお菓子の家 | Main | 組み合わせもの(おもちゃ) »