« 師走、せわしい12月 | Main | 今年のクリスマスプレゼント »

3年副担 我が家の先週の夕食

年末忙しいWMのみなさま、夕食いかがお過ごしでしょうか。

先週の我が家を考えたら、いろいろな思いを突き抜けて笑えたので、ちょっと書いてみます。

(月)fastfoodマック
(火)restaurantハンバーグ
(水)house祖父母宅で食べさせてもらう
(木)houseやっぱり祖父母宅で食べさせてもらう
(金)riceballコンビニのおにぎりと、祖父母の差し入れ

えーと、母はほとんど作ってませんヽ(´▽`)/。

火曜は、予防接種のため半休。まるで罪滅ぼしのように、ハンバーグを手作りしております。しかし、前日はハンバーガーです(爆)。
 なにやら、祖父母にお世話になっているというか、見るに見かねて状態になっているというか・・・・・shock

ま、毎日子供らの顔は見られるわけだし。
今日は鍋だ!鍋にするぞ!

|

« 師走、せわしい12月 | Main | 今年のクリスマスプレゼント »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!この時期に夕飯作れたこと、育休以外でありませんね(汗)。

ちなみに我が家の先週のメニューは、
月→店屋物(そば屋)
火→宅配ガスト
水→コンビニおにぎり+おでん
木→レトルトカレー
金→マック
でした・・・。

一度も作ってませんが、カレーのときにご飯たいたから「ま、いっか!」と開き直って食べさせてました。
昨夜は、平日の罪滅ぼしとしてお好み焼きパーティー(というほど大それたものではないけど)をやりました。

今週を乗り切れば、終業式はすぐそこですね。
お互い頑張りましょう!!

Posted by: みちぷ | December 15, 2008 at 01:19 AM

こんばんは!
明日はやっと校内研ヽ(´▽`)/
事前もまぁまぁうまくいって、今日は早寝さと
夕食もほか弁にし、のんびり21時過ぎに就寝するも
深夜0時過ぎ、息子のゲロで起こされました。

いつの間にヾ(.;.;゚Д゚)ノ
さわったら冷たかったので、ちょっと前なのかな?
子どもも私が起きてから起きたみたいだし
謎だらけの寝ゲロですが…(。>0<。)

明日の保育園は大丈夫か?とか
ノロか?ロタか?とか心配になったり
何より臭くて寝られません

明日無事に出勤できるでしょうか?
そろそろ寝ないと。
成績つけは37人分、明日が終わってからがんばります。

Posted by: なおふみ | December 16, 2008 at 01:41 AM

私の娘も、1歳ジャストの時期、インフルエンザを2つの型にやられたあと、引き続きロタにおそわれました。その時期、1ヶ月間くらいですか、病児保育人生でした。お金、とんでく、とんでく・・・。shock  そんでもって、新しい学校で担任だったので、サイコー苦しかったですよー。やっぱ、(1歳になりたてで)復帰してすぐ担任はキツかったです。急患センターの医師の言葉にめちゃめちゃ励まされて涙したことが昨日のようです。それ、夜中の1時だったです・・・。その日は6時間中5時間授業・・みたいな?  働く母は、こんなこと経験するの、1度や2度ではないのでしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ 真っ白で無臭だったウンチが茶色くてウンコ臭さを取り戻した日にゃー、夫婦で乾杯しましたとも。ええ、ええ、そうですとも。ごっ、ごはん中の方、ベリソリー!!!です (*_ _)人

Posted by: しま | December 20, 2008 at 07:17 PM

★みちぷさん
あー、やっと24日ですね!
とはいえ、受験学年だと例年のようなワクワク感はないです・・最後の日も願書、調査書の確認・・・・・(涙)

>>平日の罪滅ぼしとしてお好み焼きパーティー
あ、ここにもwink
こーゆー時もある!あるんですよ!ね。
さあ、年賀状だ!

★なおふみさん
その後いかがですかー!?
うう、大事なときに子供が調子を崩すというあれですね・・・・なんとか持ち直して、成績も無事済んだと信じております。
(このレスすら今ごろだしね)
しっかし・・・この時期に校内研というのも、きっついですなあ。って、いつやってもきついか、暇な時期ってそうないですもんね。お疲れ様でした!!

★しまさん
ううweepインフルエンザ×2のあとのロタなんて・・・
専業主婦のママでさえ憔悴しちゃうのに、しまさんすごい。
それでも、みなさん「やれやれ」で語れるようになっちゃうあたりも、すごいです。

今年も年末乗り切られましたか。
はー、年賀状です、年賀状。
こればかりは、オットに任せると平気で年明けに出すからやらなきゃ・・・・うう、31日までには・・・。

Posted by: まりえ | December 24, 2008 at 04:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/43413806

Listed below are links to weblogs that reference 3年副担 我が家の先週の夕食:

« 師走、せわしい12月 | Main | 今年のクリスマスプレゼント »