« 3年副担 我が家の先週の夕食 | Main | じいさんの愛inお菓子の家 »

今年のクリスマスプレゼント

 xmasなんだかんだいって、クリスマスでございますxmas。今年は忙しさに、ケーキbirthdayの予約を忘れました・・・。祖父母宅でパーティする当日の朝、買いにいってる始末coldsweats01
 共働き姉妹の家族総出のクリスマスは、24.25でなくて、休日にやってきます。

 今年は、とにかくうちの兄弟の欲望のターゲットは、ポケモン。中でも誕生日が年末の長男は、2か月も前からあれがいい、これがいいと積極的にアピールでした。
 で、3人のプレゼントはこれに決定。

Cimg2496present長男8歳present
 アニメの中で毎回出てくるアイテム。おもちゃは「図鑑」だけじゃなくてミニゲーム機能あり。一応バックライトの液晶画面なんだけど、オットいわく「ひどい液晶」coldsweats02
「一番明るい場所で、30分やったら10分以上別のことをやれ」と条件つきです。

DS持ってない彼の垂涎アイテムということで、親、妥協。
それなりの定価なので、ネットで6割近い価格で早めにゲット。
Cimg2505mini 長男の誕生日birthday、としては親の意向で、新しい筆入れと映画公開時にこっそり買って隠しておいたキラカードセット。

映画館でほしがってるの知ってても、すぐ買ってやることはしたくないのです。でも、親がみていいかな・・・と思ったら、こういう機会に集中させたいなあって思うです。

presentさて、次男present
Cimg2508レゴです。レゴの小箱はAmazonで合わせて\2000未満。それに、兄同様、映画公開時の隠しておいたミニタオル。保育園に持って行く予定です。

レゴ、組み立てて遊べる、ってのがなんたっていいですね。あと2日もすると改造始めるぞ。

presentで、娘。present
Cimg2513 奮発です・・・・・・・。
野いちごシリーズ買っちゃいました・・・。
”和風お茶会セット”。
実は、スイーツのセットか、単品か・・って考えていたんですが、いざという段になって躊躇。なぜって、彼女は牛乳アレルギーでした!!食べられないもののままごと道具!これはどーよ?

そういうわけで和風セット。うさぎまんじゅうとか、三色団子とか・・・かなり渋いっす。しっかし、野いちごシリーズは高い!でも年1回だ、いっか!

円高って怖い・・・って思うこのごろ、子どもにクリスマスプレゼント買える幸せをかみしめております。大企業、雇用が社会貢献だよ・・・がんばってくれ、とニュースを見ながら祈りつつ・・・。

|

« 3年副担 我が家の先週の夕食 | Main | じいさんの愛inお菓子の家 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

まりえさんのブログを読んで、私も最近「よさげなものは買うけどすぐにはあげない」を実践中です。ちょっとしたことだけど、かなりいいです。
我が家は年中の長男がすでに「びいえす買って」などと、保育園で仕入れたのか言い出し、今は聞こえないフリをしてますが、先を思うとビビリます。

Posted by: のう | December 24, 2008 at 11:26 AM

★のうさん
こんにちは。読んで実践、って恐縮です…でも、ちょっとうれすい…*^^*。
この先…ですよねー。
多分、生活習慣とか勉強の習慣とか確立して、どーしてもほしい、ってことになったら「母が買って貸す」これだな、うちは。(実は今でも買いたいの我慢してるす)

のうさんのブログもおじゃましてきました。コレールランチ皿、愛用してます!!

Posted by: まりえ | December 25, 2008 at 05:08 AM

なるほどー。よさげなものや欲しいといってたものをはやめに購入し(できれば安く)、そして、時期が着たらどーんとプレゼント。私も実行したいとおもいました~。計画性がちゃんとあって、素敵。
ちなみに、実家に持って帰るために購入しようとした「にほんごであそぼいろはかるた其の2」はすでにamazonで割引品は売り切れていて、11月中に購入しておけばよかったと後悔。来年はこういうことのないように緻密に計算しておきます。
野いちごセットは、妹夫婦が長女出産で購入してくれて、実家におきっぱなしですが、うちはパン屋さんです(最近はあまり見ないのでもしかして販売してないかも)。和風があったなんて。すごいですね。ちなみに長女はアレルギーじゃないのに、チョコやアメが嫌いで、饅頭大好き(とくにあんこ)なので、この渋さは素敵かも。。。。

Posted by: ちゃい | December 25, 2008 at 10:02 PM

★ちゃいさん
そーなんですよ、狙い目のものって売り切れるんですよ!今まで”売れ線”のものって買ったことなかったので(行列とか大嫌い)気付かなかったのかもしれません…。
「野いちご」も、12月じゃ「入荷待ち」の嵐。

買ってとっとく、はお勧めですheart

Posted by: まりえ | December 27, 2008 at 05:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/43512257

Listed below are links to weblogs that reference 今年のクリスマスプレゼント:

« 3年副担 我が家の先週の夕食 | Main | じいさんの愛inお菓子の家 »