« 組み合わせもの(おもちゃ) | Main | のんびり正月、今日から仕事! »

組み合わせもの2(おもちゃ)

組み合わせものは、レゴでなくとも侮れません。
Cimg2532 いただきものの、よくある「五十音」つきの大きめブロック

これで文字も覚えられるわねhappy01と、いうのは親の思惑。子どもはそんなことお構いなしです。「『はさみ』の『は』だね~」なんつったって聞いちゃいないgawk。←反応薄いんで、すぐやめました・・・せいぜい、絵がらを見て「おいしいもの集め」とか「生き物集め」とかそんなんくらいですねー。やっぱ「知育」っぽいコトって、ワタシが苦手なんだなー。かゆくなってきますわ^^;)))))))

彼らには、ただのブロック。
大きいので、作るものは建物building、つなげて線路train、それから武器とか飛行機とか。そうなると、とりっこしてけんかしてますもん。(50音分しかないんだぞっ)

Bloplane こんな感じ。(しかもこれで、遊ぶ)

レゴみたいな統一感皆無だけど、うちではまだまだ引退は遠いっす。

******************************************************
 そうだ!忘れてた!
 小学館から『edu』という小学生親向けの雑誌が刊行されています。そのwebサイト「ウェブedu」の”子育てブログ集”で紹介していただいております。多謝。

|

« 組み合わせもの(おもちゃ) | Main | のんびり正月、今日から仕事! »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/43581016

Listed below are links to weblogs that reference 組み合わせもの2(おもちゃ):

« 組み合わせもの(おもちゃ) | Main | のんびり正月、今日から仕事! »