« 組み合わせもの2(おもちゃ) | Main | 陰山氏は真理を言ってるという結論 »

のんびり正月、今日から仕事!

あけましておめでとうございます。
関東の年末年始はよく晴れて、のどかなお正月でした。
今年も適当更新の拙ブログですが、よろしくお願いします。

 えーと、こんなにいい天気だったのに、バーゲンも始まっているのに、正月は家でごろごろ。年末は、車庫を掃いたり、草を抜いたり、窓拭きーの、障子張り替えーのと、いろいろやったんですが・・・・^^;)))まあ、こんな正月でいいのだ。本来、一般的正月はこうあるべきなのだ。うむ。鍋いっぱいの煮物と、餅で過ごした3が日。

 そうそう、若いころは宗教観が頭の中で渦巻いて拒否してた初詣を、久々に決行。
なんとなく、年中行事として受け入れるようになっている自分に、少々驚きながら。けど、何も疑わずに動くのと、疑った結果受け入れて動くのとでは、中身が確実に違うのだわな。(結局は、参道の出店が大好きって、それだけなのかもしれないけど)

(屋台の「唐揚」の手書きPOPの、上下とも誤字だったのを指摘できずに帰ったのだけが心残りです・・・指摘したら喧嘩になりそうだよね。頼む、気がついてくれ~~)

|

« 組み合わせもの2(おもちゃ) | Main | 陰山氏は真理を言ってるという結論 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

本年も拝見させていただきまーす。
遅ればせながらご子息の除去食解禁、おめでとうございます。
色々工夫されて、お子さん達の食に対する興味を持続されたのは本当に大変だった事でしょうね。
お疲れさまです。

我が家は大晦日からおせちなどのお手伝いをして、そのまま泊まり、元日は主人の実家、2日は私の実家・・・
自分ではおせちを作らず両実家でたっぷりいただくのが毎年変わらぬ過ごし方です。
が、今年は両母ともに疲れが見え、来年からは私が作って持って行くべきか・・・と、思っています。
二人とも70歳お超えましたので、至極当然!
おすすめおせちレシピがあればのせてくださーい!
(希望者少ない場合は、却下して結構です。)

まりえさんはディズニーはお好きではないようですが、今日、子ども達と見てきた「ティンカーベル」は、良かったですよー!(あまり期待していなかったのですが、私ははまってしまいました)
機会があれば・・・

ではまた寄らせていただきます。

Posted by: 金魚 | January 06, 2009 at 07:22 PM

はじめまして(・ω・*)
今日このサイトを見つけ、いろいろと学ぶことができました! ありがとうございます。

私は今中学の国語の教師を目指している高校1年生です。

これからもこちらのサイト様を参考にさせていただきたいと思っています!

いきなりのコメント失礼しました。

Posted by: サナ | January 09, 2009 at 10:15 PM

★金魚さん
今年もよろしくお願いします。
おせちの手伝い!ああ、頭が下がります。年始に行って食べて帰る…あまつさえタッパー持って行っちゃうというのに…^^;)))))))

レシピなんてとんでもない!!
うちのおせちは「詰めるだけ♡」煮物だけ筑前煮で全部一緒に味付けして鍋いっぱい作ります。あ、ぶり照り作るか・・。とにかくそれだけです。お恥ずかしい。

★サナさん
うわー、高1だ!はじめまして。
教員志望の学生さんですか、みつけてくれてありがとう。日々いろんな経験積んでくださいね。
教員志望の方なら、更新はないけど拙作の旧ホームページへどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/maries/
若いころに書いたwebです。(それこそ独身時代)

Posted by: まりえ | January 10, 2009 at 05:41 AM

まりえさん、お久しぶりです。
そして、今年もよろしくお願いします!

あっという間の3学期が始まりましたね。
1年のまとめやら研究授業やら、先生方は短い中にも多忙な3か月なのでしょうね。
息子の学校にも全国から先生方が集まるので、パートシュフも手伝いに出かけます。

今年からブログを引っ越しました。
またおつきあいくださいませhappy01

Posted by: パートシュフ | January 16, 2009 at 11:23 AM

★パートシュフさん
あけましてです~~。
息子さんも学年があがると、勉強がだんだん臨戦態勢になってきますね。
(うちはなかなか臨戦態勢にならない3年生を叱咤激励の毎日です…ううう)
今年もよろしくお願いします。

Posted by: まりえ | January 21, 2009 at 05:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/43643726

Listed below are links to weblogs that reference のんびり正月、今日から仕事!:

« 組み合わせもの2(おもちゃ) | Main | 陰山氏は真理を言ってるという結論 »