« February 2009 | Main | April 2009 »

新保育制度案って、やばいでしょ

忙しくてばたばたしてる間にとんでもないことになってるじゃん。
保育園を選べます・・・って、それはどこの地域の話?新しい制度で喜ぶ人っていったいどれくらいいるんだか・・・・

一時預かりの人にいいとか、実情をよくわかっている保護者と保育園の間で話が進むとか、いろいろ「美点」は並べられているけど、結局のところ
保育園の負担増加!
行政の責任逃れ!
子供の居場所の不安定さ増大!

ちょっと待ってよ・・・・!ってな内容てんこもりの新保育制度案なんすけどー。
一体誰が考えてるのよ、これ。
誰のための制度なのよ、これ。

現状みてないって、この一言につきる・・・・。
時間がないので、とりあえずここまで。続きはまた後ほど。
みなさん調べてみてみて。笑っちゃうような案が次々ともっともらしい文で並んでるから。厚生労働省。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »