« 新保育制度案って、やばいでしょ | Main | やっと一段落か? »

忙春なのよ。

うう、ご無沙汰しております。
ここんとこ、いっそがしくていっそがしくて、楽しみに読んでる他の方のブログもまるで巡回できてません。つーか、PC開くのも久々~~~。

や、「暇」は自分で作るもの。
とはいえ、さすがにこの時期は一年のいろいろを一気にやるので、通常の比じゃあないです。「暇刊」の名に甘んじようと思います。

それにしても春。
うちの子供達も一つずつ進級です。
長男は3年生に。
次男と娘は、幼児組の年長さんと年少さんで同じクラスに。
(うちの保育園は3~5歳児は縦割りの異年齢保育♪)
そしてなんと、オットが育児時短勤務に!!!

今年度もいろいろ楽しみです。
お花見行きたいな~。ではまた!

|

« 新保育制度案って、やばいでしょ | Main | やっと一段落か? »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
年度末ですものねー、先生は仕方ないですよ。私もPC開く時間が激減してます^^;

縦割り保育で兄弟同じクラスなんていいですね~そして、びっくりしたのがダンナさまの「育児時短勤務」!!詳細、ぜひUPしてくださいませー

Posted by: izumi | April 03, 2009 at 10:29 AM

 私も、「忙春、ここに極まれり!!」ってかんじでした。やっと落ち着いたけれど。はぁ。( ̄◆ ̄;) はっきりいって、まわってなかったもんなぁ・・・・。ヽ(´▽`)/ ハッハーンだ!!ってなもんですよ。 
 今年、準備委員でしたー。過去にもやったことはあったけど、今回はハードだったです。職員が120人もいる特別支援学校の準備委員会って、2月に発足(はや!!)してせんだっての4月6日に解散。いろいろな主張=わがまま=自己中心的意見を聞きながら調整したりして、でもそれがどうしてもダメなとき、文句とか言われちゃったりして、そんでもって、かげでキレちゃったりして・・・。それの繰り返しだよォ・・・(u_u。)
 でもさっ、明日、打ち上げなんだー。ストレス吐きだして飲むぜっっ!!!scissors 

Posted by: しま | April 09, 2009 at 08:44 PM

ご多忙お見舞い申し上げます。
なーんて、ひと事ではなくなってしまったー!
私、今春より、育休代替でなんと担任を持っております。
もー、目が回りっぱなしの日々であります。
子ども達との(クラス、我が家)信頼関係構築のため結構頑張っております。
ゴールデンウイークまでなんとか持ってくれ、我が身体よ・・・happy02
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: 金魚 | April 12, 2009 at 05:03 PM

はー、お久しぶりでございます。
★izumiさん
そうなんです、旦那育児時短です。もー、毎日送り迎えをお願いしております。レポートしますとも!!

★しまさん
お疲れ様です~!
職員120人って、120人って…すごくないですか。特別支援じゃ普通なのかな。
30人規模でも多いなあ…ってこの頃ですからその数字だけでくらっときます。
落ち着きましたかー!?

★金魚さん
うわーん、金魚さん大変~~。
実は、私も今年担任です~~。
4月はしんどい!!
ばてずに行きましょう!!

Posted by: まりえ | April 19, 2009 at 04:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/44549485

Listed below are links to weblogs that reference 忙春なのよ。:

« 新保育制度案って、やばいでしょ | Main | やっと一段落か? »