« April 2009 | Main | June 2009 »

オットの時短 その4

 我が家では、小学校の学童の迎えを私の実母に頼んでいるので、夕方ちょこっと母が家にいます。で、味噌汁を作っておいてくれる、それからハハが忘れていたら息子が炊飯器をセットする(当然、無洗米riceball)というのがありがたいパターンになっています。

当然オットもその恩恵にあずかり、夕食は、
「餃子買ってくる」
「コロッケ買ってくる」
「巻きずし買ってくる」とかいうのが毎度。
無論、こちらに余裕のあるときは「から揚げ揚げて冷蔵庫入ってるからね」「肉じゃがあるよ」って感じなんですが。

実母が腰を痛めましたshock

昨日の夕食は 三人連れて吉野家だそうで。

そしたら「保育園のお友達に会ったんだよなhappy01
「うん、お母さんと一緒に来てたよねhappy01

ま、保育園ライフ、こんなもんですな。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2泊3日で八幡平!

 GW、おでかけしてきましたよ~~っ!八幡平まで行ってきたっ!
Cimg2810

 5月にしてこれ、これが見たかったんです!
前日車中泊、高速道路の一時通行止めもクリアして走ること12時間超(仮眠、休憩こみ)、ああ雪の回廊へ~snow

 部活の日程がどうなるかわかんなかったのでぎりぎりまで計画を立てられず、宿泊先も危ぶまれたのですが、なんとかかんとか行ってまいりました。末娘も3歳半だし・・・・と、今回は車中泊nightに挑戦。←大正解。

Cimg2792_2 子どもたちも雪遊びを堪能したことだし、旅の目的は達成。あとは消化試合です^^;))))))))

 二日目に小岩井牧場ariesで遊んだのち、猪苗代湖まで爆走、三日目は鶴ヶ城(オットの希望)行って裏磐梯ドライブして帰ってきました。
3泊で余裕旅にしたかったけど・・・・お金がな~coldsweats01

 次回はキャンプサイトも込みで計画して経費節減旅画策予定。オット近頃「BE-PAL」買う率高くなってきてるしー。
 宿泊先buildingなどの情報は、おいおい「おでかけ」ブログの方で書いていきます。なかなか快適なところに泊まりましたよ。

ああ、仕事だ^^;)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »