« 小学校の保護者会で… | Main | ハハ時間~今夏の長編 »

夏の避けたいフルコース?

(月):娘3歳発熱danger。保育園×telephone。祖父母宅へ。
(火):AM医者へwithオットhospital。保育園×。午後祖父母宅。
(水):ゆうべ解熱したものの一日様子見、保育園×・・・祖父母外出につき、オット休みをとる。そして、次男発熱danger
(木):娘登園・・・・でも次男欠席・・・祖父母宅へ。
(金):次男解熱。でもやっぱり祖父母宅に。
(土):**スッカリ元気な兄弟!ということで近所の夏祭りへgood
(日):danger夜中、長男発熱coldsweats01。キター!!
(月):長男発熱継続中。祝日。
(火):ゆうべいったん解熱と思われたがぶりかえす。長男学童×。
   AM祖母が来る。ハハPM年休。
   danger次男とびひ疑惑shock
(水):長男復活、学童へ。次男皮膚科with祖母。でも登園禁止宣告
(木):次男、保育園×・・・祖父母宅で過ごす。
(金):次男やっぱり欠席中。
(土):皮膚科withハハ。治癒証明書get!!!

というわけで今日から多分、全員いくとこに収まりそうです。
ワタシは学期末の担任で休めないで・・・もーさりげなく大騒ぎの二週間。
あらためて「近くの両親」のすごさありがたさを実感したのでありました・・・・・。
その間、オットの休み1.5日。妻0.7日だもん。(1時間遅刻して保育園送りをした×2含む)

でも後半は学校夏休みに入ってるのに、ワタシ休めなかったんだよ~~!!
補習とか、出張とか、部活の試合とか入ってるから・・・しぇー。

ホント「近くの両親」様さま。
休みが取れる状態にしてくれたオット様さま。だから3人育てられるんだよ。
そうでなかったらと思うと・・・・・・ベビーシッターとか、病後児保育とか、田舎からオットの両親に飛んできてもらうairplaneとか・・・(一度やったな・・・)。
(こんなとこにも”少子化”回避のヒントはたくさんあるよな)

夏はまだまだ怖いものがあります。全然熱がさがらないプール熱とか、流行性結膜炎とか、アタマジラミとか!!←もう絶対やりたくないよっ!!!

こんな夏のフルコースは勘弁してほしいっ!!
(核家族でがんばるパパママさん、がんばって乗り切ってね・・・・うう)

|

« 小学校の保護者会で… | Main | ハハ時間~今夏の長編 »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/45752982

Listed below are links to weblogs that reference 夏の避けたいフルコース?:

« 小学校の保護者会で… | Main | ハハ時間~今夏の長編 »