« ハハ時間~今夏の長編 | Main | 新しい虫取り網 »

じわじわとゲームカルチャーin 小3

あけてもくれてもポケモン一筋だった小3息子に、変化の兆し。

自分は持ってないけど、友達のをのぞき見したりやらせてもらったりのDS。
ポケモンゾーンにドラクエが入ってきました。
会話の2割が今、「スライム(登場する弱~いモンスター)」だの「ベホマズン(呪文)」だのになってきています。

こうして、少しずつゲームカルチャーが入ってくるのかなあ。

まあ、まだ自分からほしいとはいわないし。基本的にカードコレクターだし。
こちらから先回りしてDS・・・・なんて絶対にやらないし。

でも、押入れの奥にある、いまだにある、スーファミ(母の)とか、初代ファミコン(これも母の)とか、出す日も近いのかもしれません・・・・・。
一緒にドラクエ・・・それはそれで楽しそうですけどね。

(新しいドラクエ・・・新しい呪文多いんだもん・・・・ちっ)

|

« ハハ時間~今夏の長編 | Main | 新しい虫取り網 »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

せーっかくポケモン少しずつ覚えてきたのに、あと数年立てばゲームになっちゃうんですかね~。かあさんはついて行けないっす。

昔ちょこっとドラクエやったことあるけど・・・呪文すでにわかりませんわ^^;

Posted by: izumi | August 02, 2009 at 10:00 PM

 おひさしぶりです。うちの娘(小1)も、ときっどきDSしてます。しかも彼女、ソフト、たくさん持ってます。でもやるのはなんか気ぃ向いたときの1時間くらい・・・。ゲーム体質ではないのかも。なんといってもうちの彼女は、現在、(父とともに)「名探偵コナン」フリーーーーク!!!です。詳しい・・・。お酒の名前、9歳にしていろいろ知ってるし(悪役スナイパーのコードネームがいちいちリカー)。車の名前もよく知ってる(登場人物がいちいち外車に乗ってる)。ブームは訪れては消え、また訪れては消え・・・・。そういえば、ディズニーチャンネルもあまり見なくなったなあ・・・(遠い目の母、懐かしや・・・)。

Posted by: しま | August 04, 2009 at 10:14 PM

★izumiさん
そうです。ゲームです。
日本にいる以上仕方ないかもしれないと近頃悟ってきました…。
ルーラとか、ホイミとか基本的なものは同じなんだけど、3段活用だった呪文が4段になってるとか…そんな感じです。ひー。

★しまさん
そうなんだ!コナンってそんな小ネタがあるんですね。もうすぐそんなんにも触手が伸びていくのかなあ。
ゲーム体質はあるようですね。私はわりかしゲーム好きなんだけど、だんなはとんと。面白いなあ。

Posted by: まりえ | August 08, 2009 at 02:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/45813634

Listed below are links to weblogs that reference じわじわとゲームカルチャーin 小3:

« ハハ時間~今夏の長編 | Main | 新しい虫取り網 »