« 帰れるのかな? | Main | 出遅れたのは… »

夏の山口往復(途中3泊)

 無事、夏の帰省から帰ってまいりました。
娘が3歳になっておむつがとれたこともあり、今年は車で往復。ただし行きは1泊、帰りは2泊に中継点nightを増やしての旅に。
休憩の多いドライブなんで、どうしても時間がかかりますから・・・・・(体力もない未就学児と40代夫婦だしな)

にしても、GWは通行止めで下道しばらく走ったし、今回は台風接近の中走ったり、牧の原崩落しちゃったり・・・・ドライブもいろいろあります。ぎりぎりのところで道路が復旧したので今回は高速道路で帰れましたが・・・・。全国版道路地図必携です。ナビ子ちゃんも頼りになるけど、いかんせんデータが古いので、頼りはやっぱりアナログ地図。

崩落した部分を通過した時、改めて高速走行中の事故がなくてよかったなあ、と。まだ作業の人たちもいて生々しい感じがしました。

さて、とりあえず旅の中間報告。
中継した3つの宿のレポートを挙げてみました。
キーワードは、格安happy02
どこもチビの子連れ向けの和室でしたので、おひまでしたらのぞきにいってくださいね。

 【姫路】 レストイン イレブン
 【西明石】明石屋旅館別館
 【浜名湖】TMマリン

|

« 帰れるのかな? | Main | 出遅れたのは… »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです!
まだ1学期中の金魚です。

初の担任、そして初の試練の数々・・・
うー!体2つ、脳みそ5つ欲しい!

夏休み、あっという間でした。
例年より1週間短い。(ラスト1週間が削られた)
なんだか一番おいしいところが無くなったスイカみたい・・・

その夏休み中、無事、1次試験合格。
2次試験の面接を受けてきましたが・・・
だめだこりゃ!いいとこなしでしょぼくれて退散してきました。
自分の足りないところをズバリつかれてしまった。

さあ、娘は明日から学級閉鎖(もちろんインフルエンザ、娘は元気)。そのままシルバーウイークに突入だあ!
出歩くな!自宅で出された課題やってろ!ってプリントに書いてあるけど、もし保菌していたら?と、思うと祖父母に来てもらうのも気が引けて・・・
一人で図書館ぐらいは行ってもいいかな?なんて・・・だってもたないよう!
ねえ?

Posted by: 金魚 | September 15, 2009 at 12:27 AM

 うちも特段計画ないシルバーウィーク・・・。娘つれて映画三昧といこうかな???  といっても、ちまたはインフル。 少し躊躇ぎみな母です。
 母の仕事はうずたかく。娘の(「どっか連れてって」)欲望も天高く・・・。
 みなさま、5連休、いかがお過ごしですか・・・・・・?

Posted by: しま | September 16, 2009 at 09:39 PM

★金魚さん
ああっ、ラスト1週間ないって悲しいっ!悲しすぎますっ!しかも学級閉鎖の娘さん…ううう。
うちのがっこは、まだですが、近隣で次々閉鎖の話がきているので時間の問題でしょう…。ああ、試験範囲終わんないかも…

とりあえず、2次の結果は祈りまっせ!
我が家は5連休うちにいます!
息子は同じ境遇の近所の子と連日遊び歩いており。よしよし!すでに1日風邪で寝込んだ母。やれやれです。そんな人もいるぞ!

★しまさん
もう、仕事するのやめました。
5連休、仕事しないっ!!(部活に行ったけど…)
もうやだっ!
どうせ開けたらまた、鍵閉めて帰る日々なんだもん。
家でぐだぐだ衣替えとか掃除とか秋冬に集中する子供らの誕生日プレゼント買ったりとか秋刀魚焼いたりとかするんだもん!

うえーん。

Posted by: まりえ | September 21, 2009 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/45976081

Listed below are links to weblogs that reference 夏の山口往復(途中3泊):

« 帰れるのかな? | Main | 出遅れたのは… »