« じわじわとゲームカルチャーin 小3 | Main | 帰れるのかな? »

新しい虫取り網

 なんかそこだけ昭和に戻ったんじゃないかと思ったhappy01
網もって、上向いて公園歩き回ってる坊主の少年。

数年使ってきた虫取り網が修理不能状態になってもうたのが先々週くらい。連日の蝉のシャワーに、心ひそかにいてもたってもいられなかった次男が、ぽつり。
「おれさ、網ほしいなあ・・・」
(↑、にアクセント)

なんかもー、愛くるしくて、そっこー買いに走っちゃった。
小3の長男がどんどん口が達者になり、動きが激しくなりするのに比べて、言葉を選んで話す傾向のある次男坊@年長児。
孤独なわけじゃないけど、ひとりで黙々と絵を描いたり、お気に入りのシールを眺めたりするのが好きな彼。「あそぼーっ!!」っていう貪欲なコミュニケーションをするのをあまり見ない。(でも、友達と遊ぶのは好き。一緒に虫を探してくれるのが一番うれしいらしい)でも、スイッチ入るとむちゃくちゃおもろいんだよなあ。
親がテンション上下高すぎるから、中和作用働いちゃってるのかなあ・・・・。

そんな彼の網ラブコール、ほっとくわけないじゃないすか!
蝉におしっこかけられつつ、楽しんでくれっ!

|

« じわじわとゲームカルチャーin 小3 | Main | 帰れるのかな? »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

「お」にアクセントがくるのは、5歳児の全国共通??こちらの地方だけかと思ってました(笑)

虫取り網を持って歩き回る息子の姿って、ほのぼのしますよねーたしかに。私は虫ぜんっぜんだめなので、捕まえてこられても素直に喜べないんですけどね^^;

Posted by: izumi | August 09, 2009 at 09:01 PM

 カッキー男子になりそうっスね!!?? 次男ぼちゃん。おっぃえー!! クラスにそういう男子いたら、しまセンセ、ほっとけないわぁ。まじでまじで。 「・・・オレ、〇〇の本、読みてぇ、せんせ・・・。」とか、ぼそっと言われた日にゃ、速攻本屋さんに走るかAmazonかな・・・。あーーー、過去に(年齢は15歳くらいなんだけど)かっこいい男子がたまにいたよなあああ。(遠い目のしま)
 つか、そういう息子がほしい。でも、もう産む気力ないし。

Posted by: しま | August 11, 2009 at 02:06 AM

★しまさん
かっけーですか?まじすか?顔だけいえば林家喜久翁なんすが(;^_^A。へへ。

★izumiさん
虫はなれますって。カブトの幼虫見つめあうまできました。さわれないけど。母ってすげー。

Posted by: まりえ | August 14, 2009 at 06:10 AM

うちも、「お」にアクセント付けてますよ~(笑)
幼児語ですかね(笑)

うちも、昭和の子です。毎日、毎日虫捕りです。。。

Posted by: まい | August 14, 2009 at 09:52 AM

☆まいさん
ああ、あちこちに昭和の風景が。
「お」アクセントは、かれこれ30年近く前、松戸に転校して初めて耳にしたのを覚えとります。なんなんでしょうねー。

Posted by: まりえ | August 19, 2009 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/45874392

Listed below are links to weblogs that reference 新しい虫取り網:

« じわじわとゲームカルチャーin 小3 | Main | 帰れるのかな? »