« 夏の避けたいフルコース? | Main | じわじわとゲームカルチャーin 小3 »

ハハ時間~今夏の長編

毎日出勤して、面談だの部活だのやってる夏休みです。が、なんだかんだいっても生徒がいっぱい学校にいるのといないのとでは大違い。なんたって定時に帰れる夏休みですよっcatface

で、ウィークデイでも普段なかなかできないことにチャレンジするわけです。今年の夏は、
三国志。

男子生徒の三国志ラブ率が高いのは知ってたけど、自分がそっち分野が大の苦手で(実は漢文もいまいち・・・)いろいろ後回しにしてたこれ。
「入門は『横山光輝』でいきなさい!」とのコーチの声で、チャレンジ開始。
コミック版全60巻!

予想外の面白さに、結構やばい状態入ってます。
マップ書いちゃいそうです。
マイ人物相関図書いてます。
夏休み入って二週間、読破いたしました。
すでに関連本も買っちゃいました・・・・・
子ども生まれる前に読んでたら、息子に玄徳とか孔明とかつけちゃってたかも・・。(いや、せめて亮か・・・もしや、亮って名前はみなそこから来てるのか??)

いろんな世代にファンが多いとか、いろんな作家が書いてるとか、そういう物語っていうのは、やっぱり面白さ抜群なんですね・・・改めて・・・。
今回は、借りて読んだんだけど、買う日も近いな・・・・・・はは。
ちなみに・・・・・myナンバー1は、張飛かなhappy02

|

« 夏の避けたいフルコース? | Main | じわじわとゲームカルチャーin 小3 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

おおっ、担任&部活、お疲れ様です!
学校併設の学童へ長男を迎えに行くと、定時で帰宅する先生方とすれ違い、皆さんお顔がちょっと晴れやかです。

私もなんだかみょ~に忙しくしていましたが、7月半ばからちょっと一息ついています。
今年は、「書道」にハマってます。
小3の長男から書道セットを借り、筆だけはちょっといいのを自分で買い、手本を片手にせっせと練習しています。

実は書道だけは特に習ったこともなく、昔から苦手意識があったんですが、「とめはねっ!」を読んでたら、自分でも書きたくなりまして…。
練習していると少しずつですが上手になってくるので、なかなか楽しいですね。

Posted by: 雪猫 | August 05, 2009 at 08:40 PM

★雪猫さん
すごい・・・書道とは!
お母さんがやってると、息子くんも影響されちゃいそうですね。
大人になるとやってみたいことって、結構出てくるのが不思議。がんばってくださいね~。

Posted by: まりえ | August 08, 2009 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/45813521

Listed below are links to weblogs that reference ハハ時間~今夏の長編:

« 夏の避けたいフルコース? | Main | じわじわとゲームカルチャーin 小3 »