« 【おもちゃ】積み重ねボックス | Main | アレルギー娘の誕生会 »

【おもちゃ】LOTO 絵合わせゲーム

Cimg2534 色分けされた台紙には、それぞれ
牧場の動物、水の生き物、森の生き物って感じにジャンル分けされた味のある動物の絵が描かれており。

それから、それらとおんなじ絵の、動物だけのバラバラピース。

 小さいときは、台紙を持って「おんなじどうぶつ探し~」ができるでしょ。
 ピースを裏返して、「どこにいるかな~」ができるでしょ。
 順番守れるようになったら、兄弟で箱の中からもーぱいで自分の動物そろえるゲームになってったり。

いろんな遊び方のできるゲーム。さすがに小学生になったら使わなそうだけど・・・・かわいくて、多分親が手放せないんではないかと・・・catface

これもDJECO社製。¥2000くらいで売られてます。

|

« 【おもちゃ】積み重ねボックス | Main | アレルギー娘の誕生会 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

だいぶ前にコメントをさせていただいた者です。
とても楽しそうなおもちゃの紹介ありがとうございました。
自分のうちにも(当方5、3歳の息子持ち)もちろん欲しいですが、姪っ子とかにとっても良さそうと思って拝見させていただきました。
あと以前紹介していただいたLEGOのアドベントカレンダーを今年は購入しようかなあと考えています(去年は買いそびれてしまったので。)

Posted by: しまぺこ | October 05, 2009 at 03:18 PM

まいどの遅レスです。
★しまぺこさん
こんにちは。上の息子はすでに小3なのに、下が4歳ではまだまだおもちゃの間引きができなくて…ってな感じの我が家。また紹介していきますね。
アドベントカレンダー!もうそんな時期ですね。
うちは今年は、アドベントはお休みして、クリスマスの特別版を張りこんじゃおうかなあと考えてます。
玄関ディスプレイにしようかなあって。
(でも、ざりがにの隣になるんだ…涙)

Posted by: まりえ | October 18, 2009 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46317263

Listed below are links to weblogs that reference 【おもちゃ】LOTO 絵合わせゲーム:

« 【おもちゃ】積み重ねボックス | Main | アレルギー娘の誕生会 »