« 夏の山口往復(途中3泊) | Main | 【おもちゃ】積み重ねボックス »

出遅れたのは…

毎度のことなんですが光陰矢のごとし。
すっかり秋の風が吹くこの頃、ご無沙汰しております。まりえは生きております・・・って冗談じゃなくて、この秋自分、生まれて初めて救急車に乗りましたdown

夏休み明け早々、事故もらっちゃったの巻でbearing
car右折待ち渋滞で玉突き~。
どまんなかだったから、エアバッグは開くわ、リアガラスはめためただわ、空席でよかったチャイルドシートはガラスまみれだわでもー、なにがなんだかの新学期。

で、救急車で病院行きの体たらくhospital
本人は、流血もなく、軽めの頸椎ねんざの模様。(現在通院中)
不死身の女・・・・・scissors

でも通勤用の軽自動車は、前後とも無残な姿で廃車なり。
事故に遭うと、心臓ばくばくするんですね・・。
頭では「炎上したら大変だから、とにかく降りよう」とか「右から降りねば」とか考えてる癖に、手はしびれてるし、病院で診察終わるまで眼鏡がふっとんでたのにも気付かなかったし、結構慌てていたんだと、後で気付いたっす。

このひと月、新しい車探したり、保険屋との対応したりで・・・・ただでさえ新学期に体育祭で忙しいのに、厄介きわまりなし。
でもね、入院とか葬式とかにならなかったし、何より後ろに子供が乗ってなかった。これは超ラッキーなのだ。本当そうなのだ。
みなさま、交通安全!でござる。
チャイルドシートもきちんと装着!

そして事故翌日から代車で出勤しているのでした。元気だなあ、わし。

|

« 夏の山口往復(途中3泊) | Main | 【おもちゃ】積み重ねボックス »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

まりえさん こんばんわ。
ごぶさたしております。

交通事故ですか。大変でしたね。
お子ちゃまが同乗していなかったのが、不幸中の幸いでしたね。軽い頸椎捻挫とはいえ、油断なさらぬように。しっかり治療してくださいね。時間が経って痛みが出ることもありますから・・・お大事にね。

初救急車ですか?
私は、自分のコトでは乗ったことはありませんが、仕事柄(養護教諭ですから)かなりの回数乗りました。ひどい時は月イチペースの時もありました。(どんな学校?)
何度乗っても気分のいいものではありません。猛スピードで走るし、急ブレーキかけるし・・・。私、何度も酔いそうになりました。(笑)

Posted by: 白衣の天使 | September 21, 2009 at 10:59 PM

まりえさーんΣ(゚д゚;)
明るいトーンで書いてるけど、びっくりしちゃいましたよ!大怪我にはならなかったようで、そしてお子さんが乗っていなくて何よりです・・・廃車ってことは、一歩間違えば・・・ですからね。
私もひやりはっと、ときどきあるので、気をつけます~~

Posted by: izumi | September 21, 2009 at 11:19 PM

こんにちは。
廃車になるほどの事故って!!
無事で本当に良かったです。。。
2学期はイベント多くて大変だと思いますが、早く完治して取り組めるといいですね。
お大事にしてください。。。

Posted by: まい | September 22, 2009 at 10:04 PM

た、大変でしたねー。お大事にしてください。
チャイルドシートガラスまみれ・・私までバクバクしそう。連休ゆっくりしてください。

Posted by: のう | September 22, 2009 at 10:06 PM

以前数回書き込みをした者です。

ブログ更新されて、おぉ、お元気そうで何より~
って思ったら、んんん!?事故!!!
でも、どんなにケガがたいしたこと無くても
事故って本当にココロに傷を残しますよね。分かります。
気を付けてても、もらうときはもらっちゃう。

何はともあれ、ケガがたいしたことなく、
お子さんが同乗してなくて、本当に良かったです。
お大事にどうぞ~

Posted by: なつみママ | September 23, 2009 at 02:01 AM

久しぶりに来て見たら・・・・だいじょうぶですか??
私も子供を乗せて運転している毎日なんで、ホント、他人事ではありません。
どうか、お大事に。。。

Posted by: ちゃい | September 24, 2009 at 12:45 AM

あ、あわわわ…
本当に大変でしたね。

お子さんたちが同乗されていなかったのと、まりえさんのケガは軽いとのことですが、くれぐれもご無理なさいませんように…。

Posted by: 雪猫 | September 25, 2009 at 11:32 PM

★みなみなさまへ
ひー、ご心配おかけしております。
ご心配コメありがとうございます。
ホントに事故はいつやってくるかわかんないですもんね。
新聞の玉突き事故の記事を見ると、胸がチクンとします。一歩違えばこうだったのねってshock
本当にみなさんもお気をつけくださいませ。
ますます安全運転を超え完全運転目指していきたいと思いまする…。

Posted by: まりえ | September 26, 2009 at 02:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46274048

Listed below are links to weblogs that reference 出遅れたのは…:

« 夏の山口往復(途中3泊) | Main | 【おもちゃ】積み重ねボックス »