« 教室のロッカー、狭くない? | Main | 実生活の反映 »

今年の誕生日プレゼント その2

4歳になった娘には、オットの強力なおすすめがこれ。
Cimg3253 ドイツのメーカー リラ社のファルビーという色鉛筆です。
普通の色鉛筆より芯も鉛筆自体も太く、握りやすいという評判。

ちょっと高いよ・・・とワタシがごねたんですが、買ってみたら驚きの発色の良さ。
なんだか、ただの塗り絵が数段上手に見えます^^;)))))))。

普通の鉛筆削りでは削れないので、専用のものを一緒に買いました。本人かなり気に入ってます。ケースがなくて、いちいち箱にいれるのは面倒くさそうですが。12色で¥2000。

ワタシの両親からはこれ。鍵盤つき絵本。Cimg3256

何種類か類似のものがある中で、オット厳選。(オット買い物かなり好きみたい・・・・)
弾くときにガイドのライトがつくものです。
で、母からのお願いは「一般的な曲の入ってるのにして!『サザエさん』とか入ってなくていいから!というわけで、ミキハウス出版のものとあいなりました。¥2499なり。(高っ!)
彼女、こういう音の出る本、大好きです。これでうちには4冊の音絵本が。(電池も結構食うので、エネループ単4使ってますよっ)

その他、妹夫婦からはエプロン。相変わらず実用品の飛び交う我が家ですcoldsweats01
(とかいって、クリスマスにはピクニックシートと、大きめリュックを誰かに頼もうと画策中)

|

« 教室のロッカー、狭くない? | Main | 実生活の反映 »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46527467

Listed below are links to weblogs that reference 今年の誕生日プレゼント その2:

« 教室のロッカー、狭くない? | Main | 実生活の反映 »