« フリマに出店しよう~! 準備編 | Main | フリマに出店しよう~! 値段の付け方 »

親の秋は忙しいのう・・・・

保育園の運動会と、バザー。
小学校の授業参観とPTAイベント。
今回は子供1人につき2時間のお手伝いだったけど、来年は2人だ~。
勤務校でも、定期試験に、研究授業に、授業参観、それから文化祭。
(文化祭は、中学では昔よりもずっと縮小傾向。時間がないんです。とにかく。)
子供の親の秋は、とにもかくにも忙しい。

ただでさえ忙しいのに、インフルエンザの学級閉鎖がかわるがわる入るものだから、係の生徒がいない~!とか、スケジュール変更~!とかそんなイレギュラーが相次いで、どれもこれもタイトな日程。生徒が下校すると、口からなにかがふわふわと出て行くような感覚します。

インフルエンザといえば、子どもが罹患すると親も休めと言われた会社も多いようで。休んだ生徒宅に電話すると、いつもはでないお父様が「もしもし」。みなさん、大変です・・・think

|

« フリマに出店しよう~! 準備編 | Main | フリマに出店しよう~! 値段の付け方 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

お子さん、3人ってそれだけ大変。
お二人は保育園なんですね。
大変なときですね。

ふりかえると懐かしいんだけど・・・。
そのときは、もう必死だったな。

小学校の子供1人につき2時間のお手伝いも
厳しい。
お疲れ様・・・。


Posted by: みーやママ | November 08, 2009 at 07:15 PM

★みーやママさんのお子さんはもうだいぶ大きいんですね。必死…その言葉よくわかります。
でも、下の娘が一人で着替えるようになる、おむつがれる…で、どんどん親の時間もできてくるのがうれしいです。
(ほかのことも増えるっちゃあ増えますけどね)

Posted by: まりえ | November 13, 2009 at 05:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46603544

Listed below are links to weblogs that reference 親の秋は忙しいのう・・・・:

« フリマに出店しよう~! 準備編 | Main | フリマに出店しよう~! 値段の付け方 »