« 【おもちゃ】LOTO 絵合わせゲーム | Main | 今年の誕生日プレゼントその1 »

アレルギー娘の誕生会

先日、牛乳アレルギーの娘のバースデーにつき、仕事残して脱兎で帰宅wink
「誕生日なんだから早く帰ってよねっ!」と言われてばたばた帰宅するパパの気持ちってこんなんなのよね・・・・と思うことしきり。

それはともかく。
バースデーですbirthday。食卓はにぎやかにせねば!
Cimg33047時の帰宅後、すぐに出せるにぎやか料理・・・・うううううう。
悩んだ挙句、オットの発案で
カレーフォンデュcoldsweats01(あるのか、そんなん?)

乳成分不使用のカレーを、野菜なしでルーのみ濃いめに作りまして、食材からませてにぎやかに食べることに~。

骨付きからあげは、帰途購入で・・・・娘のだけにリボンつけといたら、大盛り上がりですscissors

過去数回の取り組みから今のところ「ケーキ」にあまり興味のなさそうな娘は、とりあえずゼリーのカップを蓋をつけたまま積み上げて、選ぶってそれだCimg3310_2 けで満足っぽいのでよしよし。
しめはグミ食べ放題・・・・
違う種類のグミを3種類買ってきて並べただけですが・・・。
(かわいくて自画自賛)
明治のグミは、果物の形になってるので華やかです。キューブ型もかわいいかも。

 4歳のバースデーって、自分が誕生日でおねえさん(おにいさん)になるって、みんなにお祝してもらえるって自覚する初めての瞬間のような気がします。すっごく嬉しそうな娘でしたもん(つか、終始上機嫌)。
 3歳は、言われてよろこぶ段階。4歳は自覚する。食後、みんなでアルバムを見返して、次男の4歳のシーンも3歳のそれとまったく顔が違うのを見てしみじみ思いました。

|

« 【おもちゃ】LOTO 絵合わせゲーム | Main | 今年の誕生日プレゼントその1 »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

 娘さん、お誕生日、おめでとうございます!! うちの娘も、1年中自分の誕生日を心待ちにしてるかんじです。生まれ月の2月になると、まさにカウントダウン状態です。ところで娘、新型インフルを見事罹患!! それにともなって私は「家族に罹患者が出た」という理由で出校停止になりました(特別支援学校はそこんとこ特にうるさいの)。タミフル様のおかげで娘は峠を越しましたが、今度は私が恐怖におびえてます。やはりインフルのウィルスちゃんは私の中にいますよねぇ・・・。はぁ。いつ発熱か、戦々恐々ですー。(インフルエンザの)キャリアウーマン、しまでした!!!

Posted by: しま | October 06, 2009 at 04:26 PM

★しまさん
一連のインフル騒ぎ…お疲れ様ですっ(涙)
うちの周囲もまだまだ流行の渦中。
マスクが店頭に並ぶようになっただけ、気分がちょっと救われる感じです。明日もまた買いに行こうっと。

うちも次は長兄の誕生日。
だんだんほしいものが高価になっています。
とりあえず新しいポケモンのカードは小遣いで買うつもりらしく貯めてますけどね。さてさて。

Posted by: まりえ | October 18, 2009 at 10:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46409648

Listed below are links to weblogs that reference アレルギー娘の誕生会:

« 【おもちゃ】LOTO 絵合わせゲーム | Main | 今年の誕生日プレゼントその1 »