« 親の秋は忙しいのう・・・・ | Main | 七時帰宅で誕生会 »

フリマに出店しよう~! 値段の付け方

さて、値段の付け方には2パターンあります。フリマには出店料もかかるので、せめて出店料以上には売り上げたいですよねえ。

1 とにかく全部売り切って身軽になりたい!場合
はじめから激安設定!
衣類は¥100くらいから。新品の靴下でも¥50~100。
食器なら、新品セットで¥500、使用済なら¥10~50。
買う人が、迷いなく買ってしまう値段にしてしまうこと。
「まけてよ~」という人にも「これ以上は無理でしょcoldsweats01」と堂々と言えますから。

2 売れ残っても次がある、のんびりいこうという場合
自分の思い入れで値段をつけていいのですっ!
とはいえ、相場もあります。ライバルはリサイクルショップと百円ショップ。
ワタシは、知名度の高いブランドベビー服が専門のリサイクルショップで¥300~¥400前後なのを考えて値つけしてます。

売上が出店料を超えたところから、値引きに躊躇がなくなるdollar

フリマは値段交渉も楽しみのうちなので、あらかじめ上乗せして値段をつけるのも作戦。
がつがつしてる買い手さん相手にまけるのは、個人的にイヤcoldsweats01なので、そういうときは「午後にまだあったらお値引きしますねbleah」と言って、その場をしのぎます。えへ。

続く。

|

« 親の秋は忙しいのう・・・・ | Main | 七時帰宅で誕生会 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46584946

Listed below are links to weblogs that reference フリマに出店しよう~! 値段の付け方:

« 親の秋は忙しいのう・・・・ | Main | 七時帰宅で誕生会 »