« 実生活の反映 | Main | フリマに出店しよう~! 準備編 »

フリマに出店しよう~!持ち物編

フリマ出店にいい季節になりました。今春は、インフルエンザの騒ぎで我が家としても出店を自粛してしまったため、家の中に不用品がたまってしまいました。この秋こそは!とリベンジ出店です。一日がかりだけど、お店屋さんごっこ気分でフリマ、出す方もいかがですか?体験的フリマ出店のコツをご紹介します。

pencil必携グッズpencil
1 おつりの小銭 in ショルダーバッグ
 売る品物に合わせて大体¥3000くらいの小銭を用意。
 フリマにくる人は大抵小銭を用意していますが、千円札に対応するために余裕があれば¥5000くらいあればいいかと。
 肌身離さず持てるようにしておくことが大事。

2 ビニールシート
 地面に広げるシート。スペースにもよるけど、2畳の大きさが2枚あれば大体OK。秋~冬は自分の席用に座布団や小さい椅子、ひざかけがあると座ってるのが楽。

3 値つけグッズなど
Cimg2274 ワタシが必ずもっていくのはこれ。
・セロテープ
・はさみ
・メモ用紙
・マジック(太字、中字)
・値札シール

途中で値段を変えたり、余裕のあるときにPOP書いたりして対応できるようにするため。値札シールは、ワタシはインデックスシールを2つに切って使ってます。

4 梱包グッズCimg2273

紙袋とか、スーパーの袋とか。
小さめの段ボールにまとめておくと使い勝手がいいです。
(袋に袋を入れて置くのは不安定で使いにくい)

販売品に割れ物がある場合、新聞紙やウレタンの梱包材が少しあると親切。

5 水筒など身の回りのもの
 夏場の水分補給、冬場のホットドリンクのための水筒は必須。
なかなか席を立てない場合に備えて、軽食も準備。
子連れで行く場合には、おやつを多めに用意しておくことも忘れずに。その他、
・ウエットティッシュ
・日焼け止め
・カイロ(冬)
・ひざかけ(冬)
・ゴミ袋

これだけあれば、まずは安心フリマデビューですよっ。続く。

|

« 実生活の反映 | Main | フリマに出店しよう~! 準備編 »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46573946

Listed below are links to weblogs that reference フリマに出店しよう~!持ち物編:

« 実生活の反映 | Main | フリマに出店しよう~! 準備編 »