« アレルギー娘の誕生会 | Main | 予防接種・・・・大変だなあ »

今年の誕生日プレゼントその1

我が家の秋から春にかけては、バースデー大行進。姪や甥も含めて毎月なんかあります。しかし・・・・・こんなにあっていいのかな、いまだ戸惑うハハなり。もう1年間なんにも買わんからなっ!!!(ま、いっか・・・この1年、服買ってないし・・・)
Cimg3251ちょっとはりこんでしまった次男のレゴcoldsweats02
消防署と消防車が2台作れるセットです。
はしご車のはしごがぐぐぐーっと伸びるのがかっこええのです。

消防車は割りかし早い段階で改造されていましたが、消防署はまだ保存されて、ごっこあそびに活躍継続中。
(実売¥6500前後)

Cimg3258 で、妹夫婦からきたのがコレ。レゴですhappy01
大型レスキューヘリ
ヘリはぜんまいのリール内蔵になるんですよ。すごいぞ!
妹のダンナがほしくてほしくて仕方なかったみたい。
これはいまだに分解されてません。
(実売¥4000前後)

さらにっ!
いいのかこれはまさにシックスポケット!!
遠くの義父母から・・・・ということで買い物代行父と母。
Cimg3259 メガブロックのカイオーガセット!またブロックだよっ!
すでに廃番?大手の玩具店やネットで売ってなくて・・・・ったら通りすがりの玩具店で発見・・・・・・flair

カイオーガ、迫力ですよう~~。
(カイオーガというのは、ポケモンの一つです)
メガブロックは、あろうことかレゴと互換性ありcatface

ラストはこいつ。ワタシの実父母から。
Cimg3255
コクヨが出してる組み立て玩具でワミーという代物。可変パーツを組み合わせてカーブを生かしたものが作れるのがポイント。
これ、食玩で売られていたのをオットがちょくちょく買ってきてて、反応が良かったので今回セットで購入です。作り方説明を見ながら、5歳児もある程度カブトムシとかヨットとか作ることができます。小学生兄も、ちょくちょく遊んでいます。

というわけで、まずは次男のこれでもかの組み立てもの特集でした・・・・

|

« アレルギー娘の誕生会 | Main | 予防接種・・・・大変だなあ »

おもちゃと絵本」カテゴリの記事

Comments

wammyも興味あるんですが、おもしろそうですか?ぜひ感想をおしえてくださいませ。うちはamazonで安値のときに買い置きしてあるレゴをいつ出すかまよっていますが、このままいくとサンタか?でも、多分、レゴはあまり興味がなさそうなので、サンタが恨まれることになりそうなので、ちがうときに出してみます。

Posted by: ちゃい | October 12, 2009 at 11:09 PM

★ちゃいさん
こんにちはー。
wammyは、組み立ての概念がレゴとまるで違うんですよ…。大人には、最初は「ちょっと無理があるんじゃないー?」ってくらいに妙な感じがするんですが、慣れてくると面白くなってしまう代物です。
積んでいく一辺倒のブロックに対して、曲げたり、間を通したりって行程があるからなんですねえ。
ソフトな素材なので、女の子が腕輪にしたりティアラにしたりってのができますよ。女の子向けのパステルカラーのセットがあります。
とりあえず、食玩の10ピースくらいが入ったのがトライアルとしてあるので、それで様子を見るのをおすすめします。
(新しいおもちゃの売り方ですよねー、食玩って!)

Posted by: まりえ | October 19, 2009 at 04:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46409698

Listed below are links to weblogs that reference 今年の誕生日プレゼントその1:

« アレルギー娘の誕生会 | Main | 予防接種・・・・大変だなあ »