« October 2009 | Main | December 2009 »

しまった!宿題だ!…学校閉鎖

息子本人は、とっても元気なんですが…学校閉鎖はやってきます…bomb
私の父母が元気なおかげで、休みのやりくりがかなり楽になっているので、それはそれでよいのです。しかし、思わぬところに落とし穴newmoon

預けてしまってよかったよかったと油断してたら、うひー、
休み中の宿題、ノーチェック!
やつは、プリントだけやってしまったのち「暇だ~、暇だよ~」とごろごろしてたことが発覚しまして、そのあと修羅場(ちょっと大げさ^^;)))。
まるで夏休みの終わりのような事態になってしまいましたcoldsweats01
だって習字あり、ノートまとめあり、覚えてこい系あり☆☆☆

んもう、じいさまの家で呑気にポケモンの録画みてる場合じゃなかったのよ~>>息子
オットも気がまわらなかったら、もう我が家は回らない~~。みなさま、学級閉鎖、学校閉鎖は宿題にも気をつかいましょう…(恥)

余談ですが、閉鎖中の運動不足でむずむずしていた彼がはまったのは、実は我が家に存在する、今や懐かしの「ビリーズ ブートキャンプ」。テレビの前でがんがんパンチやキックを繰り出して気持ちよさそうでしたsports
(弟と妹も、ときどき参戦…絵になるっす。笑えます。)
 「うおっしゃー!」とか「よし!」とか、ビリー氏に触発されて出す掛け声に、母大うけ。「ねえねえ!君ならできる!、って言ってるよっ!」と感激している彼…ああ、小3ってかわいいぞheart04……私もやろ……秋だし。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

七時帰宅で誕生会

普段オットのお陰で、自分のキリがよいところまで仕事ができるこの頃ですが、子どもの誕生日はちゃんと帰りたい!
ダッシュで帰ってバースデーパーティですわ。7時帰宅で、ささっと支度ができて、なんだか華やかな雰囲気のするメニュー、ありませんか。
毎年悩むんですが、今年はこんな風にしてみました。(牛乳アレルギーでもOK)

Cimg3244 なんたってパスタ。
くるくるらせんみたいになってるフジッリというパスタです。
ゆで時間8分で、あとはレトルトのソースと和えて完成。
今回は、
・ミートソース+ゆでてストックしてあったにんじん+パセリトッピング
・ツナクリームソース+のりトッピング

の2種類で。2種類あると、ベースは同じなのに華やかに見えるcoldsweats01
それに、サラダを添えて晩ごはん。
デザートにケーキっすcake
親は、子どもの成長を肴にシャンパンあけちゃうのだbar

そして食後にシャワーをざっとあびさせて、子供たちは9時過ぎには寝るのでした。よし。

フジッリは、ソースのからみがいいのと、見た目よりも満腹感があるのとでうちの食事にはよく登場します。長いパスタよりも調理も手軽。家族の一食分で¥300くらいとお値ごろ。早ゆでタイプ、カラフルなサラダ用タイプもあるので常備する価値あります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »