« 七時帰宅で誕生会 | Main | 新1年生、学童保育申し込みだ »

しまった!宿題だ!…学校閉鎖

息子本人は、とっても元気なんですが…学校閉鎖はやってきます…bomb
私の父母が元気なおかげで、休みのやりくりがかなり楽になっているので、それはそれでよいのです。しかし、思わぬところに落とし穴newmoon

預けてしまってよかったよかったと油断してたら、うひー、
休み中の宿題、ノーチェック!
やつは、プリントだけやってしまったのち「暇だ~、暇だよ~」とごろごろしてたことが発覚しまして、そのあと修羅場(ちょっと大げさ^^;)))。
まるで夏休みの終わりのような事態になってしまいましたcoldsweats01
だって習字あり、ノートまとめあり、覚えてこい系あり☆☆☆

んもう、じいさまの家で呑気にポケモンの録画みてる場合じゃなかったのよ~>>息子
オットも気がまわらなかったら、もう我が家は回らない~~。みなさま、学級閉鎖、学校閉鎖は宿題にも気をつかいましょう…(恥)

余談ですが、閉鎖中の運動不足でむずむずしていた彼がはまったのは、実は我が家に存在する、今や懐かしの「ビリーズ ブートキャンプ」。テレビの前でがんがんパンチやキックを繰り出して気持ちよさそうでしたsports
(弟と妹も、ときどき参戦…絵になるっす。笑えます。)
 「うおっしゃー!」とか「よし!」とか、ビリー氏に触発されて出す掛け声に、母大うけ。「ねえねえ!君ならできる!、って言ってるよっ!」と感激している彼…ああ、小3ってかわいいぞheart04……私もやろ……秋だし。

|

« 七時帰宅で誕生会 | Main | 新1年生、学童保育申し込みだ »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

そっか、小3ともなると一緒にブートキャンプできるんですね~私も参戦したいです(違)

学級閉鎖となると、いろいろ大変なんですね・・・来年はわが身。しっかり学んでおきます。。。

Posted by: izumi | November 19, 2009 at 10:21 PM

まりえさん、こんばんは。
寒くなってきましたね。
その後首の状態はいかがですか?

え~、タイムリーです。
長男の学年にもきました。インフルエンザ。
今朝9時過ぎに担任の先生から私の携帯に電話がありました。

「学年閉鎖です、お忙しいとは存じますがどなたかお迎えに…」と。
じいちゃんに行ってもらいました(涙)
来週火曜まで休みです。

今のところ長男は元気ですが、ヒヤヒヤの親です。

夫は(通いですが)出張中で今回戦力外。私は資料の締め切りで3連休のうち2日出勤確定。
家族にインフル患者が出たら、会社の規定で1週間自宅待機。
でも締め切りは消えないので、出張用のセキュリティパソコンを借りて、家で仕事するという最悪の事態になります。やだよお~。

長男は「宿題はドリルと音読だけ」とのたまってますが、一応同級生ママさんに確認しておかなくては。
大事なことですね。

さて、親もがんばり時ですね。
お互い体にだけは気をつけて過ごしましょうね。

Posted by: 雪猫 | November 20, 2009 at 09:57 PM

来ましたねー!!!学級閉鎖!!!
我が子も10月上旬に学校中一番乗りで閉鎖を経験!
翌週は我が担任クラス・・・
いつまで新型インフルに振り回されるのでしょう・・・
移動教室、集会、クラブ・・・
予定変更の嵐。

そうこうしている間に高熱出したわが子たち!
でもね、検査結果はマイナス、陰性sign02
双方のおばあちゃんに出動してもらってしのいでいます。

季節性インフルがもうすぐやってくるーbearing
皆さん予防接種はお済みですかー?
金魚家族は子供たちの2回目を残すのみです!

子供と一緒にブートキャンプ!
思ってもみませんでした。
楽しそう!さっそくやってみようかな?

Posted by: 金魚 | November 23, 2009 at 03:52 PM

こんばんわ。
やっぱり学級閉鎖になるとママさん方は大変ですよね。
私は閉鎖を考える方なのですが、これまた大変でした。
2学期は行事が多いですからね。
おまけに私の勤務する地域では、職業体験学習が絡んでるんです。老人施設・病院・赤ちゃんホーム・幼稚園などに行く生徒の健康管理には気を使いまくりでした。結局、インフル患者が出て、完治後の受け入れ可能も施設によってマチマチ。対応にバタバタでした。

これが入試の時期になったら、どうなるのか?
季節型も絡むし・・・。
あああ・・・考えたくないなぁ~ (´;ω;`)ウウ・・・

Posted by: 白衣の天使 | November 23, 2009 at 10:52 PM

おじゃまします。
eduを見てやってきました。
面白くて色んなところを開いて読ませていただきました。タメになるお話や、笑ってしまうお話も、読み入ってしまいました。
これからも、寄らせていただきます。
よろしくお願いします。

私は、コトワザと子育てをこじつけたブログを書いています。ぜひこちらにもお越しください。

Posted by: クロッカス | November 30, 2009 at 12:43 AM

うー、成績処理中、ハイパー遅レスですみませんです。(いつもか…)
★izumiさん
そうなんです…ありがたきは近所の父母。
孫5人が寄生してフル稼働で…
とかいって、父母、歩こう会とかクラス会とか休日はアクティブに楽しんでるみたいなんで、ま、いっかな。来年ばてないでくださいね~~。まじで。

★雪猫さん
「同級生ママに確認」ってこれ必須ですね。
クラスの男子生徒をみていてしみじみ思います。も~やだ~~。秋忙しすぎ~~!!

★金魚さん
季節性のほうの接種は下の二人は終わりましたあ~~。でもほんと行事が変更しまくりですね。
教務が頭を抱えています。学級閉鎖よりなにより、教務が倒れるんじゃないかって(笑)
どこも祖母パワー頼りになりますね。

★白衣の天使さん
職業体験…うちの方もやってますが中止になったところも多いようです。卒業シーズンのインフルエンザ、ただでさえ毎年頭抱えてるのに(笑)
保護者の間では「先にかかっちゃえばいいのよね」との声も。気持ちはわかる…っす。
養護教諭のせんせが保健室で罹患しないか、それも心配です。お気をつけて……。

★クロッカスさん
はじめまして~。こんな状態なので、ほんとに「暇刊」です。でも暇なときっつうと全然更新できなくなってしまうので、暇じゃなくてもときどき書いてますので、ぜひまたお越しくださいませね。よろしくお願いします。

Posted by: まりえ | December 03, 2009 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46805751

Listed below are links to weblogs that reference しまった!宿題だ!…学校閉鎖:

« 七時帰宅で誕生会 | Main | 新1年生、学童保育申し込みだ »