« フリマに出店しよう~! 値段の付け方 | Main | しまった!宿題だ!…学校閉鎖 »

七時帰宅で誕生会

普段オットのお陰で、自分のキリがよいところまで仕事ができるこの頃ですが、子どもの誕生日はちゃんと帰りたい!
ダッシュで帰ってバースデーパーティですわ。7時帰宅で、ささっと支度ができて、なんだか華やかな雰囲気のするメニュー、ありませんか。
毎年悩むんですが、今年はこんな風にしてみました。(牛乳アレルギーでもOK)

Cimg3244 なんたってパスタ。
くるくるらせんみたいになってるフジッリというパスタです。
ゆで時間8分で、あとはレトルトのソースと和えて完成。
今回は、
・ミートソース+ゆでてストックしてあったにんじん+パセリトッピング
・ツナクリームソース+のりトッピング

の2種類で。2種類あると、ベースは同じなのに華やかに見えるcoldsweats01
それに、サラダを添えて晩ごはん。
デザートにケーキっすcake
親は、子どもの成長を肴にシャンパンあけちゃうのだbar

そして食後にシャワーをざっとあびさせて、子供たちは9時過ぎには寝るのでした。よし。

フジッリは、ソースのからみがいいのと、見た目よりも満腹感があるのとでうちの食事にはよく登場します。長いパスタよりも調理も手軽。家族の一食分で¥300くらいとお値ごろ。早ゆでタイプ、カラフルなサラダ用タイプもあるので常備する価値あります。

|

« フリマに出店しよう~! 値段の付け方 | Main | しまった!宿題だ!…学校閉鎖 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
チョコ先のところからきました。

7時に帰宅して、そんなにステキなものが作れるってすごい。ってホントに思います。
おいしそう。子供達も喜びそう。

私は、料理がチョー苦手なので、ホントにすごい。

Posted by: みーやママ | November 08, 2009 at 07:08 PM

★みーやママさん
こんにちは~。食べられるまで15分ですよ~ん。
超らくらくメニューです。
パスタの何がいいかって、ゆでてる間に他のものを用意できるとこ。
楽に料理できるものしかできないcoldsweats01ので…ふふふ。

Posted by: まりえ | November 13, 2009 at 05:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/46704593

Listed below are links to weblogs that reference 七時帰宅で誕生会:

« フリマに出店しよう~! 値段の付け方 | Main | しまった!宿題だ!…学校閉鎖 »