« やっと年賀状だよ~ | Main | 今年は帆船だ!じいさまの愛(趣味) »

クリスマスはまだよ

前の記事にもちょいと書いたけど、今回の学期末、我が家はてんやわんやでした。
兄二人が相次いで、新型インフルエンザ。
(次男は、一週間前に予防接種したばかりなのにcrying ちっ。)

休み前は、保育園の行事も小学校の懇談会もぶっちぎって仕事詰め詰め。その埋め合わせで、冬休みになったら一気にいろいろなことを予定してたわけですよ。
娘の定例アレルギー検査、新型インフル予防接種×2人、MR混合ワクチン接種(小学校入学までに2度目を接種するのだ)、長男冬休み水泳教室投げ込み、クリスマス会に誕生日会、年賀状作りから買い物まで・・・・・。

予定がもう、ドミノ倒し式にずれるずれる。

水泳教室も、クリスマスケーキbirthdayもキャンセルしまくり。
ケーキ屋さんには「お大事に」の言葉もいただいてしまいました。
(この一言が次の注文につながるよなあ~~)
ま、ね。インフル重症化しなかったので、まだまだ平和です。
医者も次男を診せに行ったのがオット、長男を祖母、登園証明取りに行くのはワタシ、とどうです、このチームワークcoldsweats01。これができる状況に感謝しなくちゃなあ、とも思いマス。

そんなわけで、我が家にはまだクリスマスが来ておりませんxmas
これからです~~present

父は今年もなんか仕込んでいるようです。乞うご期待。

|

« やっと年賀状だよ~ | Main | 今年は帆船だ!じいさまの愛(趣味) »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

新型ワクチンをうった1ヶ月以内は抗体ができておらず、かかっちゃう人、多いんですよね。
看護師さんなんかも、「打ち損」してました。うちはいま、2週間たち、あと2週間はまだ恐怖におびえなくてはならないんですけど。。。(お金がもったいない)。
とりあえず、おちつかれましたか?今年はいろいろとたいへんなことがあり、お仕事もたいへんそうだし、ゆっくりされてくださいね。
あ、クリスマスのお父様のお写真は楽しみにまっておりますが、ゆっくりアップしてください。

Posted by: ちゃい | December 28, 2009 at 04:56 PM

期末、ほんと先生方は皆さんお忙しそうで・・・お疲れ様です!!

我が家は、どこで感染してくるかわからないので、結局季節性も新型も、今年は打ちませんでした>息子たち

それにしても見事なチームワーク。これから春休みや夏休み、保育園にはないながーいお休みをどうするか今から頭を悩ませていますが、チームワークで乗り切りたいと思います。。。

Posted by: izumi | December 30, 2009 at 10:13 PM

明けましておめでとうございます。
今年も遊びに来ます。
よろしくお願い致します。

Posted by: クロッカス | January 01, 2010 at 01:55 AM

年越しレスになってしまいました。
★ちゃいさん
「打ち損」あはー、まさにその言葉ですね。
でも全員が一度に倒れるということがなくてよかったです。親が同時に倒れるとね…。
ちゃいさんのところもご自愛くださいませ。
あ、クリスマスはだいぶ遅れてきました(笑)

★izumiさん
どこでもらうか…本当そうですよね…強毒性なら絶対子供を軟禁しておくだろうけど、ふつーとわかったら人ごみ避けたらどこも行けないし~なんて思ってしまうもの。
入学もだんだん秒読みになってきましたね。がんばりましょう、いろいろと!

★クロッカスさん
また今年もよろしくお願いします!!亀更新ですが…

Posted by: まりえ | January 03, 2010 at 05:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/47125326

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスはまだよ:

« やっと年賀状だよ~ | Main | 今年は帆船だ!じいさまの愛(趣味) »