« ランドセル買ったぞー | Main | ついに来た!DSの波! »

ちょっとした変化(間違い探し?)

コンビニで買い物してて、気づいてしまった。
ディズニーリゾートの「キャンパスデー」のPRポスター。
そう、違いに気付いた人、他にもいるんじゃないかな。ミッキーの周りで笑顔でポーズをとる制服姿の女の子たち。その襟元のリボンの位置が・・・・・・上がっている

はー?なにそれcoldsweats01

生徒指導的には重要なポイントなんですよ、ここがhappy01!!
去年のポスターは、リボン位置がもっと下。Yシャツの第一ボタンを開けたまま、襟からタイの紐が10cm以上見えるようにリボンがぶら下がってたの。それが今年は襟のところで「きちんと」しまっているの。

制服を「きちんと」スタイルとして日々口うるさく言うワタシたちは、去年のこのポスターを見て苦々しく思っておりまシタ。だれか指摘したのかな。気になるワ。

|

« ランドセル買ったぞー | Main | ついに来た!DSの波! »

WMお仕事モード」カテゴリの記事

Comments

って、この記事をよんで、セブンにいって、ポスターみました。
ほぉー、このリボンが風紀の乱れをあらわすのかぁ???と、おばさんは思っちゃいました。もうスカートの長さとかじゃないんですね。しりませんでした。

Posted by: ちゃい | February 01, 2010 at 11:21 PM

★ちゃいさん
スカートの長さについては、中学生は自主規制できるのでいいのです。短いとやばいことくらいは想像できるみたいで。でもリボンについては結構盲点。みんなで「下げて」るとかなりだらしない印象うけまっせ~。

Posted by: まりえ | February 08, 2010 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/47384839

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした変化(間違い探し?):

« ランドセル買ったぞー | Main | ついに来た!DSの波! »