« 今年の誕生日プレゼント(小3) | Main | ランドセル買ったぞー »

静かだねえ~

年末年始、オットが二人の兄を連れて帰省していました。
(予算的に全員で帰るのに躊躇している・・・)
その間、家では娘と私と二人きり。

静かなんだ~これが!

無論ですね、泣けば10軒先まで声が聞こえるわが娘。
怒られて泣いたりというのはあるけれど、それだって怒る対象がなんたって一人なんですってば。起こすのも、寝かすのも一人。ちょっとぐずっても、とととと近くによって余裕でフォローができちゃうんだもんね。

はー。改めてびっくり。
娘一人でも、忙しいのは忙しいのだけど、とにかく静か。
食事時に、娘がしみじみ笑顔で「静かだねえ~」
女の子家庭って、こうなのかしらcatface

|

« 今年の誕生日プレゼント(小3) | Main | ランドセル買ったぞー »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

子どもがひとりいないだけでもすごく楽なのに、二人出かけてくれると、ものすごい心に余裕が出ますよね。
たまにはこうやってリフレッシュもいいですね。

Posted by: クロッカス | January 04, 2010 at 11:46 PM

★クロッカスさん
どもです。楽というよりすでにさびしい感じです。でも、親というより子供にとってたまにこういう時間もいるよな、って思いました。
上の子の時にはだいぶ意識していたんですが、3人になったら、その辺がいい加減に…^^;)

Posted by: まりえ | January 15, 2010 at 04:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/47205212

Listed below are links to weblogs that reference 静かだねえ~:

« 今年の誕生日プレゼント(小3) | Main | ランドセル買ったぞー »