« 静かだねえ~ | Main | ちょっとした変化(間違い探し?) »

ランドセル買ったぞー

今春、次男が入学しまっす。ランドセル買うタイミングって難しいですね。ぎりぎりまでいらんような気もしていたんだけど、ランドセルが意外に動くの早い。長男のとき2月くらいの購入だったけど、ずいぶん選択肢が狭まっていたような記憶があります。

で、1月中にgetです。さて、最近はいろんな色が出ているのにも関わらず、次男坊のセレクトは黒。んー、なんつうか、~~~??
赤にしろとは言わんが、せっかくいろんな色があるのに・・・って考えるのは親だけ?
中学生に「ねえねえ、ランドセル何色だった?と聞いたら「水色」とか「緑」とか従来の色以外の声が結構返ってきたので、そんなもんだろうと思ってたんだけどねcoldsweats01
ワタシ自身も、一時期ジェンダー問題に敏感だった時期もあるので、ランドセルの色には興味があったんだけどcoldsweats02。現実は、こんなもんということで。

意外に保守的だったのでした。>>わが息子
実は長男も黒。間違えて持っていきそうだよな・・・・なんだかんだ言って、ポイントはここだったりして。

|

« 静かだねえ~ | Main | ちょっとした変化(間違い探し?) »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

 うちの自治体の共済のサービスで、新入生を持つ親教師に、一つプレゼントがあるという規定がありまして・・・。そのなかに燦然と輝く「ランドセル」の選択肢。色は定番の赤と黒ですが、けっこう品質のよいものがきました。あと3年間、大事につかってよーーー!!

Posted by: しま | January 27, 2010 at 09:33 PM

★しまさん
ランドセルのプレゼントって、素敵ですねえ!!
(オットの会社の組合が、文具セットをくれますが。。。キャラもの。好みあるでしょ…無地にしてくれればいいのになあ)
ランドセル、結構いい値段しますもんね…。割引デーにしか行けないっすよ^^;)。

Posted by: | January 31, 2010 at 01:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/47380521

Listed below are links to weblogs that reference ランドセル買ったぞー:

« 静かだねえ~ | Main | ちょっとした変化(間違い探し?) »