« 我が家の節電男 | Main | 4月に備えて »

赤ちゃん卒業♪

ついに「おまる」にさようならですhappy01

去年の春、年少組になってしばらく。それまで大の時だけおむつでいたしていた娘が、すっかりトイレで用をすませるようになりました。
使ってたおまるはおまる、子供用便座、踏み台の3way だったので、その後、手を洗う時、気張る時用に踏み台としてトイレでスタンバイしておりましたが、もうそんな気遣いもいらなくなった感じ…。

息子1歳から使っていたおまる…。3人、足かけ8年使っていたんですよねえ。
ちょいと感慨。
みんなで「ありがとうね」と言ってゴミ袋にいれました。
(さすがにこれは フリマに出したりはできねえ…)

|

« 我が家の節電男 | Main | 4月に備えて »

いくぜ子育て実践編」カテゴリの記事

Comments

おまる卒業、おめでとうございます!sun
さすがに3人めいっぱい使えば、元は十分取れた!という感じですね。うちも3wayなので、卒業はいつになることやら・・・けっこう場所をとるし、かといって近いところにおいておかなきゃ意味ないしで、親としてはさっさと捨てちゃいたいんですけどね^^;

Posted by: izumi | February 28, 2010 at 10:18 PM

祝!おまる卒業♪
うちは階段+子ども用便座というのを次男が使ってて
おまる自体はもう使ってないんです。
なのに、まだ家にあるという。。(^^;
かさばるものだし、さっさと捨てちゃった方が
いいですよね~。この記事読んで捨てる決心つきました。

あ、それで、まりえさんのブログ、私のブログに
リンクはらせて貰っていいですか?
(お役立ち情報かなりあるので(^^))

Posted by: Aquamarine | March 06, 2010 at 09:28 PM

★Izumiさん
やー、やっと卒業ですよう~。 おっしゃる通り思いのほかかさばるんですよね。ええ、元取ってあまりある感じです。

★Aquamarineさん
最近のはデザインもいいから、なんとなく捨てがたいんですよね…自分のころはおまる=白鳥だったし。
リンクはどんどんどうぞ!ありがとうございますっ!

Posted by: | March 07, 2010 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/47690228

Listed below are links to weblogs that reference 赤ちゃん卒業♪:

« 我が家の節電男 | Main | 4月に備えて »