« 赤の衝撃~今日の教訓 | Main | 日本科学未来館へ行ってきた »

不義理でごめんなさい

夏休みになり、久々に友達の誘いに応えて夜のお出かけ。
小さいこどもがいると、自分の遊びの機会って、とにかく後回しになりがちですな。
自分の中でも、家族で出かけることが最優先事項になる、のは、きっと毎日仕事で子供と離れすぎてるから。

(育休中は、常に子供と一緒にいるから「自分だけの外出したい~~」って切に思ってたけどね。専業子育て群は、きっとそう思うんじゃないかなあ?)

引っ越したり、一人暮らしを始めたり、結婚したりで、環境が変わるにつれて、付き合いの範囲もどんどん変わっていくことに、自分はそんなに抵抗はない方だと思う。
むしろ、新しい環境になじむ方が忙しくて、それまでの環境が過去に飛んでいくって感じ。
保育園の卒園同士で集まろうなんて話も、あんまり乗り気じゃなかったりして。
仕事柄、お得意さんの接待とか付き合い飲み会とかないからってのもあるのかなあ。

だから、友達との連絡も年賀状くらいしかないのよ。メールだのツイッターだのあるこの時代に^^;))))))。「暇刊」にお付き合いくださってるみなさんなら、なんとなく察しがつくかもしれません。一時期入りびたってたmixiも、この「暇刊」も、疲れると打ち捨てられてしまうし、PCに触りすらせずに数週間なんて、珍しくない……coldsweats01。(そういうときは生協の注文も忘れていて大変なことになる)

思えば、「暇刊」でコメントしてくれるみなさんのブログの巡回すらしなかったり、ああ、mixiのときも、そうだー。本当に、考えれば考えるほど不義理な行動で申し訳ないっす。

そんなわけで、友人も、そんなマメさのかけらもないワタシを寛容に迎えてくださる方だけが残っていく感じ^^;)))))))。携帯のメールすら返信しないのに慣れてくれた父母会のママさんたちもすごい。ありがたい限りです。この場を借りて。

とりとめがなくなりましたが、えーと、行動は不義理ですが、心では申し訳ないと思ってます……。それが書きたかったのか!>>自分

夏なので、多分また更新すると思います。(とはいえ、すでに半分が過ぎましたが…)

検索かけると、読書感想文のこととか書いてます。
あ、息子の感想文みなくちゃあっっshock

|

« 赤の衝撃~今日の教訓 | Main | 日本科学未来館へ行ってきた »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

そんなこと、気にしないでくださいねー。
子供が入学してみて、実際の先生の大変さに気が付くのでした。。。(もっと早くに気が付けよ・・・)。
夏休みとはいえ、いろいろお仕事ありますしね。
無理なさらず、お出かけとかの情報はとても役に立つし、たまに記事アップしてもらえると、うれしいですけど、ほんと、無理しないでくださいね。
わたしもマニキュアしようかな?子供らの夏休みが終わってからですが。。。
あと、未来科学館、いつか行きます(いつ??)

Posted by: ちゃい | August 23, 2010 at 03:12 PM

★ちゃいさん
えへへー、ありがたいお言葉ありがたうございます。
マイペースだからこそ、HPも含めてもう何年も続けられるんですよねえ…あれ?何年?もう、え?16年目??

Posted by: まりえ | September 12, 2010 at 06:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/49120779

Listed below are links to weblogs that reference 不義理でごめんなさい:

« 赤の衝撃~今日の教訓 | Main | 日本科学未来館へ行ってきた »