« Paint it black! | Main | 猛暑 in 学校 »

夏休みが終わる…(涙)

「お母さんの夏休み、終わりっ!」 っとつぶやいたら、小1次男が「え?upオレも休み終わり?」と真顔で返すのがかわいい…heart01
大丈夫、キミの夏休みはまだあります。明日から学童はいくけどね。

今年はオットがまとまった休みをとれなかったので、レジャーらしいレジャーもないまま夏が終わりそうです。
ま、それでもちょこちょことはお出かけ。wave海行って(初海水浴!)、riceball近所の大きな公園行って水と戯れ、night近所の花火とお祭りに行って、こないだのbuilding科学未来館。そんでもって今日はプラネタリウム。(上映は子供むきじゃないので、展示みて帰ってきた)
あ、次男の耳鼻科いって、息子2人はとびひで皮膚科行って、娘のアレルギー検査も行ったゼ…。

ちょっと夏休みって感じ???
ただ、この1週間、オット出勤で母子家庭状態だったので、一人の時間というのは、ほとんどなかったですねえ…。ぐーたら長男に発破かけるのにだいぶ時間そがれたしcoldsweats01
それでも、以前に比べたら大分休日に余裕ができたように感じます。

一番下が4歳。身のまわりのことは大抵ひとりでできる。
長男は友達と遊びに行っちゃうし、風呂にも自分で入っちゃう。
次男も妹と遊ぶし、スイミングスクールにも一人で行けるようになった。車のシートベルトも自分でできる。
車で3人連れてても、コンビニに寄るのが楽。
(子育て中のひいはあしてるみなさん、もうすぐですよ~~!!)

2年後、長男は中学生。部活もやるだろうし、友達の方が段々大事になってくる。
こんな夏休み、もう何回もないんだなあ…。
あっという間に、そんなことを考える夏になっちゃったのね。

なあんて感慨と、出かけなくちゃって強迫観念でアップアップしてたら、娘のアレルギー検査の結果聞きに行くの忘れてもうた!でででで、いついこうっ\(;゚∇゚)/

…さ、明日からまた仕事だ。学童の弁当だ。4時に起きてriceball弁当作るぜ!

|

« Paint it black! | Main | 猛暑 in 学校 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

久々によりました。
25日から母子ともに学校始まってる金魚です。

引っ越しで終わった我が夏休み・・・
子供二人を秋田の知人宅へ2週間ホームステイさせ、「これでばっちりさ!」とのぞんだ引っ越し準備でしたが・・・
酷暑にはばまれ、遅々として進まず、おまけに体調不良で寝込む始末。
ほぼ人生初の引っ越しは完敗の気分sad

追い打ちをかけるように教員採用試験一次で不合格。
去年は二次の面接までいったのに・・・
また来年かな?

まだまだ酷暑は続くようなので、お体に気をつけて、
良い睡眠、休息をとって乗り切りましょう!

Posted by: 金魚 | August 28, 2010 at 12:00 AM

★金魚さん
やろうと思うことがなぜかできない夏休み。
なんでなんでしょうね^^;)))))
試験の件は残念です。
一生懸命な人ほど受からないこの矛盾をなんとかしてほしいですよ。

Posted by: まりえ | September 12, 2010 at 04:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/49182725

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みが終わる…(涙):

« Paint it black! | Main | 猛暑 in 学校 »