« October 2010 | Main | January 2011 »

タイ式マッサージに行ってみた

いろいろ物色してみて、感じのよさそうなとこに突撃チャレンジしてきました。土曜の夜、夕食の支度をして(鍋だよ鍋)からオットにすべてを任せてGOです。

足裏から始まって、「まじすか!?」というようなスタッフの気合いの入ったストレッチまで60分。うつぶせの身体にスタッフの体重がかかるかかる。熱い!イタ気持ちいい1時間でございました。なんかワタシには向いてるかもです。

気持ちよかったし、なんだかとっても効いてる感じ。けど、全部疲れがとれたわけじゃないんだけどねー。それがちょっと残念。スタッフには首から腰にかけて「鉄板」と言われました……。

ちょい暗めの店内は、エスニックな雰囲気の布で仕切られて個室スペース。最後に代謝のよくなりそうな温かいお茶をいただいて帰りました。夕方以降がちょっと割増料金になるけど、平均すると¥4000くらい。また利用したいなあと思ったっす。

とりあえず、言えることは慢性的な運動不足です。それ以外にはない。この辺はライフスタイルそのものを変えてく覚悟がないとなあ。反省。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

セルフメンテナンスが必要なお年頃?

忙しかったからか、気持ち悪くなるほど肩こりがひどい。
目の周りも疲労がたまっている。白髪とか薄毛とか^^;))))))))
化粧のノリに愕然とする日もある。うまく眠れない日とか、そんなんもある。

何もしないでも、健康とか肌とか気にしなくていい時代はそろそろ終わりになっちゃうのかなあ、という感がある……40台ですなあ。
そんなわけで香りとかマッサージクリームとかとか…いろいろ手を出しているこの頃です。
LUSHのママレードソープに惚れました。今、LUSHがマイブーム)

周囲に聞いてみると、結構多いのは整体に通っている人。
肉体労働だしなあ^^;)))))。
次は、これだ!と、近所の整体・マッサージも物色中なり。
ああ、髪の方もなんとかしなくては……。

初めての化粧は大学生の時だし、髪だって大学生になっても家から一番近い美容室で切ってたし、今だってスキンケア(いうのも恥ずかしい)は化粧水だけだし、ネイルって何?って生活だし…

やっと、セルフメンテナンスデビューだすよ。やれやれ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今が充実している

どれもこれもは無理……と書いて、ハタ!と気付いた。

正直、保育園のOB会ってどーでもよいのさ。
長男を、弟の迎えの時にたまたま連れてった時。
保育園時代の超~~仲よし少年とばったり会ったわけよ。
特にはずむ会話もなく。

親同士は「久しぶり~~どう?」なんて盛り上がってるんだけど。

そうなの、子供にはもうすでに新しい世界ができてるわけよ。
過去は過去。懐かしむものなんかじゃないのよ。

OB会は、親同士が懐かしむため。なんだよね。

つまり、ワタシ自身が「OB会」と聞いて「えー、面倒」と思うということはさ、ワタシ自身の今が充実しているということだ。忙しいんだけど、それなりに、休日も家族で楽しんでいるということなのだ。優先順位でもっと楽しい「今」があるということさ。

(ひるがえって、企画者氏のことを心配してしまうのであった…大丈夫かな、彼女)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どれもこれもは無理よね

しんどい9月、10月でした^^;))))))。

秋は毎年のことながら、職場では行事てんこもりで、当然のことながら子供たちの方も秋はイベントの連続。
保育園の運動会、バザー、小学校のPTA祭り、そのうえ法事だの身内の誕生日だのもいろいろあるうえに、部活も秋は忙しい。土日ほとんど埋まってました……。(仕事の方では文化祭計画のチーフだった…)

なんか、やっと一息ついた感。
しかし、まだまだあるんだな。期末テスト作んなくちゃ…ってのもあるけど、保育園の保育参加(他の子供も含めて一緒に遊ぶ)。去年はダンナもワタシも都合がつかずで、娘は一人「うちだけ来ない…」と思ったそうで(涙)。

そこへまた「卒園時のOB会を○○公園でやります♪」なんてメールもきてもうた。

どれもこれもなんて、無理~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | January 2011 »