« セルフメンテナンスが必要なお年頃? | Main | 迷路の効用? »

タイ式マッサージに行ってみた

いろいろ物色してみて、感じのよさそうなとこに突撃チャレンジしてきました。土曜の夜、夕食の支度をして(鍋だよ鍋)からオットにすべてを任せてGOです。

足裏から始まって、「まじすか!?」というようなスタッフの気合いの入ったストレッチまで60分。うつぶせの身体にスタッフの体重がかかるかかる。熱い!イタ気持ちいい1時間でございました。なんかワタシには向いてるかもです。

気持ちよかったし、なんだかとっても効いてる感じ。けど、全部疲れがとれたわけじゃないんだけどねー。それがちょっと残念。スタッフには首から腰にかけて「鉄板」と言われました……。

ちょい暗めの店内は、エスニックな雰囲気の布で仕切られて個室スペース。最後に代謝のよくなりそうな温かいお茶をいただいて帰りました。夕方以降がちょっと割増料金になるけど、平均すると¥4000くらい。また利用したいなあと思ったっす。

とりあえず、言えることは慢性的な運動不足です。それ以外にはない。この辺はライフスタイルそのものを変えてく覚悟がないとなあ。反省。

|

« セルフメンテナンスが必要なお年頃? | Main | 迷路の効用? »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

以前、コメントを一度(?)しました、ぽぴた(アラフォー)です(^-^;
元中学教師、現在、地元ではない場所で専業主婦しています。

セルフメンテナンス、大事ですよね~。
私は、骨盤体操に通っています。
二番目の子が巨大児で、出産直後の骨盤の痛みが強烈でした。それで通い始めたのもありますが、実際通ってみると、頭痛、肩こりがなくなりましたし、滋養強壮剤もいらなくなりました!
その骨盤体操の先生は整体師なんですが、忙しい方は、整体もいいと思いますよ~。

体のバランスを整えることで元気になる、自分にあった方法が見つかってよかったな~と思っています。

まりえさんも機会があったらお試しください(^-^)

Posted by: ぽぴた | November 22, 2010 at 11:41 PM

★ぽぴたさん
 骨盤体操、興味ありますー。だんながもらってきた本を読んでいたら、なんだか効きそう…。
周囲には、整体通っている人も多いです。この年まで考えもしなかったことが、いろいろ一気に来てしまった感じです。ああ、40代なんですねえ。

Posted by: まりえ | December 04, 2010 at 06:44 AM

とってもおひさしぶりです。
金魚です。

今はやっと忘れかけたあの猛暑の夏休みに夏に引っ越しして、やっとその疲れがとれた感じです。

私は鍼灸院へ月1回ペース、その間どうしてもだめな時は整骨院のパターンでここ5年、定着しています。
鍼も整骨院も浮気なし。
だって見つけるのに苦労しましたもの、相性の良いところ・・・
その前は独身時代に通っていた整体院まで往復2時間・・・
でも共通しているのはどこでも「横綱級の硬さの首肩腰です。」って言われること。

そろそろ更年期障害も気になるし・・・
セルフメンテナンス、大事っす!

Posted by: 金魚 | December 05, 2010 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/50080943

Listed below are links to weblogs that reference タイ式マッサージに行ってみた:

« セルフメンテナンスが必要なお年頃? | Main | 迷路の効用? »