« どれもこれもは無理よね | Main | セルフメンテナンスが必要なお年頃? »

今が充実している

どれもこれもは無理……と書いて、ハタ!と気付いた。

正直、保育園のOB会ってどーでもよいのさ。
長男を、弟の迎えの時にたまたま連れてった時。
保育園時代の超~~仲よし少年とばったり会ったわけよ。
特にはずむ会話もなく。

親同士は「久しぶり~~どう?」なんて盛り上がってるんだけど。

そうなの、子供にはもうすでに新しい世界ができてるわけよ。
過去は過去。懐かしむものなんかじゃないのよ。

OB会は、親同士が懐かしむため。なんだよね。

つまり、ワタシ自身が「OB会」と聞いて「えー、面倒」と思うということはさ、ワタシ自身の今が充実しているということだ。忙しいんだけど、それなりに、休日も家族で楽しんでいるということなのだ。優先順位でもっと楽しい「今」があるということさ。

(ひるがえって、企画者氏のことを心配してしまうのであった…大丈夫かな、彼女)

|

« どれもこれもは無理よね | Main | セルフメンテナンスが必要なお年頃? »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/50014153

Listed below are links to weblogs that reference 今が充実している:

« どれもこれもは無理よね | Main | セルフメンテナンスが必要なお年頃? »