« 今が充実している | Main | タイ式マッサージに行ってみた »

セルフメンテナンスが必要なお年頃?

忙しかったからか、気持ち悪くなるほど肩こりがひどい。
目の周りも疲労がたまっている。白髪とか薄毛とか^^;))))))))
化粧のノリに愕然とする日もある。うまく眠れない日とか、そんなんもある。

何もしないでも、健康とか肌とか気にしなくていい時代はそろそろ終わりになっちゃうのかなあ、という感がある……40台ですなあ。
そんなわけで香りとかマッサージクリームとかとか…いろいろ手を出しているこの頃です。
LUSHのママレードソープに惚れました。今、LUSHがマイブーム)

周囲に聞いてみると、結構多いのは整体に通っている人。
肉体労働だしなあ^^;)))))。
次は、これだ!と、近所の整体・マッサージも物色中なり。
ああ、髪の方もなんとかしなくては……。

初めての化粧は大学生の時だし、髪だって大学生になっても家から一番近い美容室で切ってたし、今だってスキンケア(いうのも恥ずかしい)は化粧水だけだし、ネイルって何?って生活だし…

やっと、セルフメンテナンスデビューだすよ。やれやれ。

|

« 今が充実している | Main | タイ式マッサージに行ってみた »

WM自分モード」カテゴリの記事

Comments

こんにちは

40代後半、四捨五入すると50になるワーキング母です。

夏に高校のプチ同窓会がありまして、ホントに
自分のひどさに改めて・・・でした。

しみがひどいのですが、若い頃に日焼けをたくさんしたからでしょう。また、今よりも、日焼け止めもよくなかったんでしょう。それでも、夏には水泳部なんて友達とやっていたものだから、ひと夏で日焼け止めを2.3こ空っぽにしていたのですが・・・。

そのしみを隠そうとファンデーション厚塗りで・・写真をとった時に 自分だけがなんだかういていました。

今の職場の若い子たちは、かなり暑い運動会の練習の日でも薄い長袖を着ています。大事なことですね。

Posted by: みーやママ | November 26, 2010 at 09:39 PM

★みーやママさん
運動会練習で長そで!考えもしなかった!!
(下が長ジャージなのは、それは歳のせい)
日焼けってあとから来るというのは本当なんですね…。ワタシも「しみ!?」という事態が増えてきたこの2~3年。
同窓会が怖いです…うわあ。

Posted by: まりえ | December 04, 2010 at 06:47 AM

整体、年下の友達や後輩は通ってます。
「気持ちいい」と彼女たちは言います。
母も「整体に行ってから、姿勢が良くなった気がする」と言います。

一度、行ってみるのもいいかもなぁと思いつつも、人に触られるのが嫌いのなので、行けないでいます。
美容院で髪を切った後に、肩をぱしぱし叩かれるのが「気持ちいい」ではなく「痛い(><)」としか思えなので、整体に行っても私は意味ないかも・・・(^^;

Posted by: ながしまふみ | January 11, 2011 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/50014284

Listed below are links to weblogs that reference セルフメンテナンスが必要なお年頃?:

« 今が充実している | Main | タイ式マッサージに行ってみた »