« 最近のうち | Main | ぶくろぐ、どうぞ♪ »

ファミリーカレンダーを導入

去年から、リビングのカレンダーを実用主義にしてみました。
Dscn2723こういう感じの、家族それぞれの予定を書き込めるタイプのもの。
それまでは、毎年ポスターを変える気分で好きな映画のカレンダーを使っていたのですが・・・子供らが習い事だのなんだのはじめーの、小学校と保育園に予定がわかれーのしてくると、いやはや予定を書くスペースが足りない~。

そこで満を持してこれですよ。
夫婦の出勤予定もわかるしで、重宝してます。
>>夫婦がお互いの予定を把握してるってWMには超重要事項!
もうすこしデザインがいけてるといいのにね^^;)))))))
(ダイコンさんとかニンジンさんはないぜ)

ただ、毎月4~5か所に家族それぞれの名前を書くのは手間なので、ひらがなスタンプがどっかにあったので持ち出してこようと思いまふ。

あとは、スケジュールスタンプに「そろばん」とか「習字」とかの渋めのものがほしいんだけどな。いろいろ探したんだけどスイミング、ピアノなんかはあるんだが…。
需要ないのかな。「空手」「剣道」とか見たことないしねえ。あったら超便利なんだけど…
(「レッスン」というスタンプはある。でもレッスン。じゃないよね~~>空手とか剣道とかそろばんとか^^)))))))

|

« 最近のうち | Main | ぶくろぐ、どうぞ♪ »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

 私は 習字のスタンプが欲しいです。 習字のスタンプも見た事ありませんねえ。
 消しゴムスタンプ作る腕もないし・・・。

Posted by: | October 19, 2011 at 08:39 PM

こんにちは。
習字のスタンプもほしいですねえ。
一か所、どこかで珠算のスタンプみたんですが売り切れでした。復活しないかしら。

Posted by: まりえ | October 22, 2011 at 07:07 AM

ファミリーカレンダー、お友達のところで見ました。
うちも導入しようかなぁ。お父さんの「残業」「休日出勤」とか、長女の「模試」とか(笑)

うちも「習字」スタンプはほしいですね。

飲み会とか私の外出とか、言った言わないのケンカが時々あるので、カレンダーに書いたほうがいいかもしれず。

Posted by: ことなりままっち | November 08, 2011 at 01:09 PM

★ことなりままっちさん
子供の予定が増えてくると、かなり便利だというのが実感です。つうか、夫婦それぞれどれだけ子供のことで時間割いてるかがすぐわかるので、お互いにいろいろと強気に出られる^^;)))))))という効果もあると最近気付きました。

はんこは、町のはんこやさんとか文具屋さんにに頼むと、文字だけのならオーダーで¥100くらいでできるんですよねー。頼んじゃおうかなあ。

Posted by: まりえ | November 10, 2011 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/51809467

Listed below are links to weblogs that reference ファミリーカレンダーを導入:

« 最近のうち | Main | ぶくろぐ、どうぞ♪ »