« 5人で旅行する | Main | キッチンは満員 »

眼鏡? or コンタクト? 育児中

子供が、じゃなくて自分なんですけど…。

子供が生まれるまではコンタクトレンズで生活していたのです。が、例の3時間おき授乳生活で眼鏡生活に…。
授乳がなくなっても、子供と一緒にうっかり寝ちゃう!とか、とにかく忙しくてうとうとしちゃうとか…寝る時間が不規則、ってのを通り越して「寝られる時に寝る」状態が続くこと10年。

コンタクトレンズの手入れなんてしてらんないっすー。

でも眼鏡だと、うっかりかけたまま寝てしまって、自分の下敷きになってたりなんてのは当たり前で、フレームからレンズ外れて「どこよっ!」と見えない視界で探したり…なんてことを何度もやった自分。

Dscn2861 最近、またコンタクトに戻して生活しています。
先輩のアドバイスで1dayタイプの使い捨て。
電卓叩いて計算しました…やっぱり少々割高なんだもの。

いろいろ考えて、休日は眼鏡が多いこと、花粉の季節はつけないこと、ずぼらなこと等々、ぜーんぶひっくるめて考えて決定~。やっぱ楽だ~。

汗で眼鏡がずり落ちるこの季節、コンタクトありがたいです。
子育て中の近眼のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

|

« 5人で旅行する | Main | キッチンは満員 »

WM家庭モード」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。まりえさん。
来年はうちの息子も小学生(今はロンドンなので昨年9月から予備小学生で、9月から1年生です)。
時間の流れははやいもんです。
育児中の眼鏡…私も強度近視だったので、大変でした。そこで思い切ってレーシックを3年半前にしました。快適生活です!
眼鏡を探さなくていいし、コンタクトは落とさずに済むし(ソフトコンタクトでは対応のできない目でした)、ゴミが入っても泣かなくていいし…。
私はレーシック正解でした!

Posted by: みふぃみふぃ。 | June 18, 2011 at 10:08 PM

★みふぃみふぃさん
レーシック!よくみえるんだそうですねー。
周囲にも何人かやった人がいます。
そそられます。
(もう老眼も近いので自分は縁がないなと…^^;)

ロンドンロンドン。
「予備」って、そうか日本とイギリスで学制調整なんですね。

Posted by: | June 19, 2011 at 05:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/51933377

Listed below are links to weblogs that reference 眼鏡? or コンタクト? 育児中:

« 5人で旅行する | Main | キッチンは満員 »