« 小遣いの使い道 | Main | 我が家の目覚まし »

運動会の反省 5回目でもまだまだ

小学校の運動会も5回目。
これだけ回数を重ねているのに、なかなか”うまく”いかないですねえ。
結局お弁当づくりがおして、開会式にはまるで間に合いませんでした^^;)))))
とりあえずシートはオットを七時に派遣。

そこへきて、今年は来年度入学児レースもあって、兄妹3人全員参加の運動会~!!
すっげー忙しかった…。来年はもっと忙しいぞう~~ひ~~。

というわけで、小学校運動会の準備だっす。
(きっともうどこも終わったと思うので、来年思い出してアクセスしてみてね♪)

前日に準備
□敷物(2畳以上・ペグつきならなおよし)
□クーラーボックス
 □保冷剤を冷凍庫へ
 □麦茶2ℓ→冷蔵庫
 □スポーツドリンク2ℓ→冷蔵庫
 □凍らせドリンク×子供分→冷蔵庫
□フォークか箸
□コップセット
□うちわ
□ウエットティッシュ
□ゴミ袋
□タオル
□日傘(応援中はさせないけど、休憩中、小さい子の避難場所として)
□カメラ類(充電しっかり~)
□虫よけ
□日焼け止め
□双眼鏡
□キャリーカート(これでごろごろ引いてく)

小さい子がいるのなら
□おやつ(必須)
□バスタオル×1(日よけ、昼寝用)
□着替え

当日朝
□弁当 おにぎりなら一人3コ計算かな?

他、前日までに必ずすることとして…
子供にどこの位置で演技するのか聞くこと!
コンパクトカメラじゃ限界ありますもんね…
父ちゃん達が、なんじゃこりゃ!っている望遠レンズをつけてるのわかる気するもん。

ダンスパフォーマンスなんかでは、「わが子目印」を付けている家、多いみたいですね。
白い体操服集団からわが子を見つけるテク。
靴下をカラーで!
バンダナなら独特の色で!

え?うちですか?
とにかくチビなので、ダンスは最前列です^^;)
騎馬戦は、騎手です。ああ、チビ親の喜び。

|

« 小遣いの使い道 | Main | 我が家の目覚まし »

WM小学校デビュー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/51883846

Listed below are links to weblogs that reference 運動会の反省 5回目でもまだまだ:

« 小遣いの使い道 | Main | 我が家の目覚まし »