« キッチンは満員 | Main | アレルギー娘のピザ »

アレ娘の食パン

ひさびさに、アレルギー娘でもOKな市販品のハナシでも。(写真とっといたの放置でした…)

Cimg2562 ★天然酵母のパン★

パルシステムで毎週届く1.5斤の食パン。イギリスパンをしっとりさせたような味わいで、家族全員でファン。コンタミの可能性が表示されているだけなので、我が家には欠かせない食パン。

これのおかげで、朝が楽になること多し。
サンドイッチもすべてこのパンです。
パルシステムのパンは、OKなパンが他に数種あって本当に助かってます。

あ、町のパン屋さんでもフランスパン系はOKなことが多いですbread。大手メーカーのでも、山○の「バタール」これはスルー。

★動物ビスケット★
Cimg2032 以前、カルディ(コーヒーと輸入食材のお店)で見つけて依頼ファン。ミルクなしで、やたらおいしい。
むしろアレなし息子たちが気に入って食べてました。

約400g入りなのでボリュームたっぷり。
みかけると必ず買います。値段もはっきり覚えてないけどお手頃。

taurus牛乳なしメニュー、市販品さがしにも大分慣れてきたけれど、来年は小学校…給食にアレルギー対応ないからなあ。

 そろそろ家でも、ふつーの食パンとか試してもいいとは医者から言われてます。でも、なっかなかふんぎりつかないんですよね~coldsweats01。どきどきしちゃって。
 むー、やばい日はおかず持たせるようになるのかなあ。にゅにゅにゅ。
 

|

« キッチンは満員 | Main | アレルギー娘のピザ »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/51973420

Listed below are links to weblogs that reference アレ娘の食パン:

« キッチンは満員 | Main | アレルギー娘のピザ »