« アレルギー娘のピザ | Main | アクセント辞典を買った家庭の事情 »

アレ娘とお菓子づくり

もう勢いがとまらーん。ワッフルメーカーのパーツ換えで、焼ドーナツなんかも作ったりして。
Dscn0484_2
ワッフルづくりに活躍していたビタントニオのワッフルメーカー、オプションプレートでドーナツ型を発見したので、どーしよーかのうと、悩んだ末に購入。

直径4センチくらいのかわいいドーナツが一度に6個heart

タネは手軽にホットケーキミックスをつかっちゃいます。
(我が家の場合、森永のミックスはスルー)
Dscn0483_2
形も2種類。
アイシングすればかわいいんだろうけど…とりあえず娘と出来立てをほおばる。幸せ~~。

クッキーにもチャレンジ。
生地を混ぜたら、クッキングシートにスプーンで置いていくドロップタイプのクッキー。Dscn1729
Dscn1731 本に出ていたものにココナツ増量。サクサクのクッキーができました。

兄貴やオットにも好評っす。

|

« アレルギー娘のピザ | Main | アクセント辞典を買った家庭の事情 »

次男と娘のアレルギーライフ」カテゴリの記事

Comments

これ、楽しそうですね! 
うちにも欲しくなりました。
楽しそうだし、休みの日の朝ごはんにいいかも! 

Posted by: fullpot | June 19, 2011 at 08:50 AM

★fullpotさん
これ、焼時間も意外に短いんですよ。
(私が持ってるくらいなので)手入れもかなり楽。
プレートを外して水洗いできます。
テーブルで調理できる点もおすすめですねえ。

http://maries.air-nifty.com/marie/2009/10/post-843b.html
↑ワッフルを作りの記事です。よろしければこちらもどぞ。

Posted by: まりえ | June 20, 2011 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49343/51973497

Listed below are links to weblogs that reference アレ娘とお菓子づくり:

« アレルギー娘のピザ | Main | アクセント辞典を買った家庭の事情 »